見出し画像

幸せは、追い求めるもんじゃない。

最近アホみたいに本しか読んでないんですが、本ってやっぱりめっちゃすごい。笑
わかりきったこと言ってるかもしれませんが、この世の中にめちゃくちゃたくさんの本があるわけで、一生かけても全てを読むのは難しいけど、なんかいろんな価値観や体験談に出会える素晴らしい「物体」だなと思っています。

私の親友は、頭の中で宇宙を描くことのできる不思議な物体「本」かもしれません。ウケる

さて、幸せについて考えました。
幸せについての本なんて、本当にたくさんありますよね。

私は多分いつも、本質的な幸せを探しています。
相変わらずネットショッピングは好きですが、モノだと届いて箱を開封した時の幸せがピークかなって思っちゃいます。人は慣れますからね。

で、本質的な幸せとは、私の中でずっと心にのこる温かいもの。だと思っています。
もちろんネットショッピングで買ったものを開封する時の高揚感も記憶を辿ればちゃんと蘇りますが、もっともっと暖かく、涙が出そうになることだと思います。

クラブで言えば、ただ試合に勝つ瞬間、、?というよりも、努力を重ねていた選手や、悩んでいた選手たちの才能が開花する瞬間だったり、楽しそうに選手たちがボールを蹴ってる姿だったり、みんなで仲良くお弁当を食べてる姿だったり、うまくいかなくて泣き出してしまう姿だったり、、こう思い返すと、QUEENSの選手たちを見ている「すべての時間」が私の中で「幸せ」っていう括りなんだろうな。と感じます。多いでしょ。笑

QUEENSを作らせてもらえたおかげで、幸せを感じられる瞬間が10倍くらいに増えました。好きなことを形にするって、こういうことなんだと思います。目に見えないものをたくさん得られます。多分それを求めていたから。

やっぱり、よく言われてると思うんですが、幸せってのは追い求めるもんじゃないって思います。ただいつもそこにあるから。今に幸せを見出せなければ、幸せだと思える過去や未来の映像を引っ張ってこれば、心は自然と満たされる。

そこを知ってると知らないじゃ、人生大きく変化するよね。

今日もうちの子たちの練習を見ながら幸せに浸るのだ。

ゆかさる

ぜひサポートお願いします♡ QUEENS活動費にします!