見出し画像

𝟞/𝟝(金)の運勢

𝟚𝟘𝟚𝟘年𝟞月𝟝日(金) 己 卯 七赤金星

おはようございます。

今日から6月の気。

今月は、夏至で大きく流れが変わります。
6/19までにこれからの方向性を決めて実行に移したいですね。

実行できなくても、決断するだけで随分と今年の後半の運勢で変わってくると思います。

新しいスタートに良い星は、
本命一白水星、四緑木星、七赤金星です。

今までやりたかったことで手をつけていないことは、この機会にやってみてください。

年間通して、この三つの星は新しいスタート、新規事業や最新技術の導入、事業継承や趣味、新しい家に車など検討している人はぜひ行動に移して欲しい。


さて、今日の運勢です。


****

🔶一白水星

ラッキーカラー :シルバー&ベージュ
ラッキーフード : 餃子

今月を占うような変化が起こる日。いきなり担当が変わったり、お客さんが入れ替わったりもする。扱う商品やサービスに変化もありそうだ。どれも予想しないものだから、驚くけれど面白みもあると思う。慣れないことや、扱いの難しいものは腰を落ち着けて実践するように。見よう見真似で行えばトラブルを生む。先駆者や先輩の助言をもらい、立ち止まって考えるように。やさしく、丁寧に進んで吉。


🔶二黒土星

ラッキーカラー : ベージュ&レッド
ラッキーフード : お好み焼き

一転して気分は明るい。でも通勤や移動中に、他人のカバンが肩に触れたり、必要以上に押してくる嫌なヤツがそばにいる。それらに抵抗して押しのけたり車なら無理な追い越しはしないように。反抗や対抗意識が災いにつながる一日である。災いを除くには質素に生活すること。「こんなこともわからないのかなどと批判しないように。自分が優位だという感覚がトラブルを生む。


🔶三碧木星

ラッキーカラー : グリーン&ホワイト
ラッキーフード : 揚げ出し豆腐

今日はどうしたわけか気持ちが落ち込む。財布は軽いが、身体は重い。逆ならいいのにと感じる。外出の足取りは遅い。朝から誰とも話せたくないし、動きたくもないからジッとしている。でも、時間とともにテンションは上がり、仕事に取り組めるだろう。わがままを控え、寛大な気持ちを意識するように。


🔶四緑木星

ラッキーカラー : レッド&イエロー
ラッキーフード : トマトオムライス

気分が穏やかで、やさしい物腰、好ましい雰囲気で、人からは物事を頼まれやすい。こちらが依頼するより、頼まれる方が運を呼ぶ一日。今日は母が子供をいとおしむように、あらゆることを柔らかに包んでみたい。相手に注意を促すより、相手をよく理解するように。そうした心構えが、願う成果をつくり出す。周囲に揺れることなく、生活したい。


🔶五黄土星

ラッキーカラー : レッド&ブルー
ラッキーフード : ホタテのレモンがけ

昨日に続き、活発な一日。色々な話や情報が飛び込む日でもある。そうした中で、隣の芝生が青く見えて、良い話のある他人を羨ましく思ったりもする。イライラするのは、自分をもっと活かしたいというサインかもしれない。それを忘れて、人のことをあれこれ言いやすい日だから、気をつけるように。自分の資質に注目し、それを活かそうと思えば、外の人に会うこと。


🔶六白金星

ラッキーカラー : ホワイト&グリーン
ラッキーフード : シュークリーム

気分は爽快。足取りも軽やか。今日は人に会う一日。だから、何が起こるかわからない。女性は、よきパートナーに出会う可能性が高い。積極的にアタックしていい。男性の場合は少々注意が必要だ。チームワークの乱れがある。同じ色の中に、一つ違う色が入るかもしれない。たった一人のことで、と軽々しく考えないように。出会いの作用は大きい。


🔶七赤金星

ラッキーカラー : ベージュ&ブラウン
ラッキーフード : ヨーグルト

今日はできれば、自宅の部屋を片付けよう。とくに玄関はキレイにしておくように。整理整頓をするだけでもいいが、ついでに拭き掃除までできれば最高。仕事や予定がある人は、トイレ掃除だけでもいいからやっておきたい。嫌なことがあっても、プラスの解釈で捉える思考を身に付けることが大切。これまでのどんな体験も活かすことができる。人生において遅過ぎるということはない。


🔶八白土星

ラッキーカラー : ピンク&ゴールド
ラッキーフード : シナモンロール

外に出ることも多く、忙しい一日になる。自信を持っているが、時にケンカ腰になりやすい。目上の人とぶつからないように気をつけること。自信に反して、物事は慎重に取り組みたい。今日は目の前のことに意識が向きにくい。どうしても大きなことを考え、壮大なスケールのものに意識が向かいがち。今日は、今日のやるべきことに向かいたい。父親に相談は大吉。


🔶九紫火星

ラッキーカラー : ベージュ&ピンク
ラッキーフード : 炊き込みご飯

心安らかな日。友人や同僚とランチやお茶をしたり、有意義な時間を過ごすことができる。夫婦や恋人同士でも、会話が弾み心が通う。気になることがあると、会話の最中に上のそらになりやすい。話を聞いていないと誤解を受けたら、イライラせず素直に謝ること。相手を怒らせると仲直りに何か求められ、余計な出費になる。ボーナスが近い人は、それを当てにして散財しないこと。後でひどい目に遭う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?