見出し画像

必要としている人に届けたい

さきほどふと気づいたこと

今まで何年も書いて来た、このnoteも含めてblogの記事

私が講座で提供していることについてあまり書いてきていなかったと

書いても表面的なことだけ

出し惜しみをしてたとも言えるかな

私の中のケチな部分

新しく魂のライフシフティングというブランドを立ち上げたので、最近は少しずつ発信するようになってきたけど、まだまだ控え目だなぁと感じる。

他の人の記事を見ていると、発信の仕方がすごい!と思う。

以前は、そのような記事をみるとうるさく感じていたのだけど、今はすごいと素直に思う。

発信している人は何も変わっていないのに、受け取る側の私の意識が変わったから捉え方が違うんだよね。

振り返ってみると

ブログに売り込みっぽく書くのはよくない

講座の内容を詳しく公表しちゃうと他の人に真似されるかも?

などと思っていたなぁと

笑える〜

自信のなさから来てる勝手な思い込み

講座の内容にも自信がなかったんだろうね。

本当にいいと思っていればそのまま素直に伝えればいいだけのことなのに

書いたら、どう思われるんだろう?

宣伝ばかりしていたら読んでくれる人がいなくなる

ウザがられる

あー、笑っちゃう!

なんでこんなこと思ってたんだ?!

過去の私はこんなこと思っていたけど

今は

本当にいいものだから、多くの人に知ってもらいたい!体験してもらいたい!

私自身も大きく変化したし、生徒さんたちも大きく変化しているのを見てきている。

だから

こんないいものがありますよぉ〜

と案内して

気になった方に、体験してもらえばいい

そして

私の講座を選択するかしないかはその人が決めること

もちろん多くの人に受けてもらいたいけど

ニーズが合うかどうかは本人次第

と言っても

ここで宣伝ばかりするようなことはしないけどね。

noteでは、書きたいと思ったことを書く

アメブロでは講座の案内

と分けて

よく同じ記事をコピペするという人がいるけど、私はやらない

最近はメルマガも始めたけど、メルマガもブログと同じことは書かない

ブログにリンクで飛ばすことはあるけどね。

というわけで

これからは、出し惜しみせずに

なんでも感じたこと発信していこうと思います。

私の情報を必要としている人に届けたいからね!

本日よりスタートした個別体験セッションのご案内です☆

早期特典、早期割引価格がございますので、気になる方はお早めにお申し込みくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?