見出し画像

オーシャンスパでシェアリング

大雨予報だった今日

講座の日だったので、移動しなくていいところがいいなぁ〜と思い、温泉を探しました。

最近はデイユースできるところも多いけど、あまり検索に引っ掛かってこなかったので、日帰り温泉で探してみました。

日帰り温泉って場所や用途によってさまざま

広い休憩所があるところ、個室を借りれるところ、1日過ごせるところだったり

日帰り温泉に1日いたことって今まであまりやったことなかったので、私のデータにはありませんでした。

だいぶ前に、行ったことがあった伊豆高原の赤沢温泉が思い浮かんだけどちょっと遠いいかなぁ〜と思い

とりあえず場所を決めて、そこから探すことに

名古屋から来る生徒さんたちもいるので、新幹線でアクセスのいいところとなるとやっぱり王道の熱海

熱海の神社には何度か生徒さんたちと行ってたけど、サクッ入ってすぐに移動してしまうことが多く、ゆっくり温泉に入ることってしたことありませんでした。

なので、新規の検索

1日過ごせるところで、休憩所が利用しやすそうなところ

検索してみると引っかかってきたのが、熱海後楽園にあるオーシャンスパでした!

赤沢温泉もそうだけど、露天風呂からそのまま海の景色を眺められる温泉があって、休憩所は2フロアもあるという好条件だったのでここに決めました。

まあ、食事はもちろん期待できないのは覚悟して

日帰り温泉ではよくある館内着を着させられて、手首にリストバンドをつけて全てそれでお会計をして、最後に精算するというシステム

女性の部屋着は2つのデザインから選べたけど、素材は気持ちいいものではなかったですね(笑)。

ロッカーがオートロックなので、手首からリストバンドを外さないようにしないとキケン

露天風呂は深さがあって、海沿いに細長いので、ほとんどの人がそこでおしゃべりをしながら入ってましたね。

7階なので景色もよく

露天に入りながらもちろんいつものようにどこでもシェアリングをしました!

と言ってもあまり長く入ってはいられないので、そこで全員はやらずに食事する場所へ移動しました。

すごく広くて、お天気がよければテラスが気持ちよさそうでした。

画像1

お昼食べながらシェアリングしようと思ったのに、パーテーションを置かれてしまって息苦しかったのでとりあえず食べて移動することに

5種類くらいから選べるランチだったんだけど、私はピザにしたら1人前でこんなに大きくて食べきれませんでした。

画像2

チーズも重すぎて

この時期なのでいちごパフェがあったのでオーダーしたのですが、出てきてがっかり

画像3

メニューには生クリームと書いてあったけど、混ざり物のホイップクリーム、偽物生クリームがたっぷりでした。

生クリームって表示していいのか?!と言おうかと思いました(笑)。

食後は、休憩所に移動

色々なタイプがあって楽しめるようになっていたので、ほりごたつのようなタイプの部屋があったので、そこに入ってまたシェアリング

飲食&長時間の使用禁止となっていたので、また移動し再度お風呂へ行きシェアリングの続きをしました。

大きな施設なので、ちろんリラクゼーションの施設もあって、アカスリ、てもみ、アロマトリートメントと3つのタイプが用意されてて

昨日が春分だったので、からだをキレイにしたい!と思い、アカスリをすることにしました。

アカスリなんていつ以来だろう?

もう20年くらい前かも(笑)?というくらい久しぶりでした。

洗髪とヘッドスパ付きのメニューにしたのですが、アカスリした後にからだを洗ってくれたけど、どんなボディソープを使われたかはわからなかったけど、ピリピリして痛かったですね。

終わった後温泉に入ってもピリピリして

ナイロンで擦ってるだろうから、肌に傷は付くわなー

まっ、しょうがない!これらを覚悟してやってもらったので

でもやってもらってお肌がツルツルになりました。

頻繁にはやりたくないけど、年々かにおきにやるといいなぁと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?