見出し画像

勇気を出して、はじめの一歩を踏み出してみませんか?

今回は、ずっと温めてきた企画「はじめの一歩を踏み出す学校」をリリースしました。

最近は、スピリチュアルな講座やセミナー、養成講座などが増えてきているので受講している方も増えてきてると思いますが、終わった後に進めずに足ぶみしてる方って多いんですよね。

いざ始めようと思っても、自分にはまだ足りないものがあると思っていて、あれもこれも必要だといろんな講座を受講して気付けば貯金がなくなってたという方も多いのではないでしょうか?

とりあえずブログを始めてみよう!と思って開設してみたものの、何を書けばいいのかわからないし、書いたところで誰もみてくれてないだろうと思うと書く気にもならなかったり

今は、instagram、Facebook、Youtubeなど多様なツールがあるけど、何を発信すればいいのかわからない、自分にはどれがあっているのか?もわからない。

文章書くことも苦手、そもそもパソコンも苦手だし

気付けばできないことばかり探して、やる気をなくし、自己肯定感をどんどん下げてしまっていませんか?

そんな時は、いつまでももがいて進めずにいるよりも、誰かの力を借りてしまった方が早いんですよね。

自分の苦手なことは得意な人にお願いする、サポートしてもらう!

もちろん、お金に余裕があれば丸投げするという手もありますが、自分でなければわからない、伝えられないことってありますよね?

それならば、必要最低限はできるようになっておく必要があるんですよ。

今は、起業塾やブランディング、コンサルティングと行ったセミナーは多くの方がやっていますが、多すぎて自分に合うものを探すのも大変

知らないことだから、話を聞いたところで理解できないので比較しようもない。

ビジネス系のところも多いので、そんなところに踏み込む勇気はないし、ハードルが高く感じてしまう。

そんな方にオススメなのが、この「はじめの一歩を踏み出す学校」なのです!

作業を進めていくと必ずぶつかる壁

そこを越えるためには、カウンセリングが必要だったりもします。

ここで、自分には何が必要なのか?がわかっている方はそこに取り組めばいいのですが、カウンセリング、コーチング、コンサルティングの違いをわからない方も多いんですよね。

自分でわかってなければ、どれを受ければいいのかわからない。

そんな方には、ヒーリングやチャネリングを通してのメッセージをお伝えすることもできて、どんなことにでも対応できるこの学校がオススメ

パソコンの操作や各種設定、文章の書き方やプロフィール作成、メニューや講座作りまで幅広く対応できます。

現在確定しているのは、11月29日(月)からスタートする鎌倉付近で開催するクラスですが、ご要望に応じて別のクラスも開校可能です!

オンラインまたはそのほかの地域でも、調整いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいね!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?