見出し画像

自分らしく生きる方法お伝えしていきます。

noteに登録したものの、他にいくつかblogがあるのでなかなか書き始めるキッカケもなく、有料コンテンツにできるような内容も浮かんでこなかったのでそのままになっていました。

4月からオンラインでの講座、ワークショップ、ヨガを開催してきてようやく慣れてきたものの、オンラインコミュニティやYouTubeにはまだ手を出せずにいますが、今までにはやったことのなかったことに挑戦してみようと思いオンラインでの集中講座

を開講することにしました。

と同時にポンと入ってきたのが集中講座と似たような内容を発信するためにnoteを使ってみようと

以前は、発信するだけの一方通行だからと懸念していたけれど、読者側からのコンタクト方法を準備しておけばいいだけのこと

今までblogだけでは、これ以上のこと書くのはお金を出してくれている人への情報だからと書けないことも多かったけど、ここでならば有料コンテンツにして書けばいい。

オンラインでの発信方法がたくさんあって違いを理解するのが難しい。

いや、違いは理解できるけど自分が発信する側だとどこにどこまで発信すればいいのかなどの線引きがわからなかったのだ。

今まで12年の間に私が提供してきたことを整理できていなかったこともある。

先日iPhoneが壊れ、交換と同時に処分せずにずーっと残っていた、今使っている前のパソコン、20年前のiBook、iPhone2台、iPodと5つの電子機器をようやく処分することが出来た。

そのエネルギーがクリアリングされたからなのか、私自身の提供できることの整理もできたのだ。

その少し前にはクローゼットもひっくり返し、先日は本棚の本たちも整理して、不要なものは処分

このような物質的なことだけでなく、私自身のことにも多くの気づきがありました。

散々感情の解放はしてきて、意識の拡大、思考の解放などもしてきたのに、動かないことがあるのだろう?

あと私がやるべきことは何があるんだ?とずーっと探してきていました。

いったい何年やっていただろう(笑)?(その間何も変化がなかったわけではないが)

ようやくここ最近数日の間に、今やるべきことが見えてきました。

気付いてみるとなんでこんなに簡単なことをやろうとしなかったんだろう?って思うことばかり

まだ実験段階なので、今は書きませんがのちのちお伝えしていこうと思います。

そんなこんなで、noteでは自分らしく生きる方法をお伝えしていこうと思っています。

私自身については他のブログで書いてあるので、興味ある方は下記サイトよりリンク先をご覧いただけたら嬉しいです。

画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?