見出し画像

意識レベル、魂レベルによってエッセンスは働き方にも違いがあることを改めて実感

今日はこのあと18:27蠍座での新月をむかえますね。

私は、あまり曜日関係なく暮らしていますが鎌倉に住んでいると週末となると混雑するので感覚で曜日を捉えているからか、月曜日は新たなスタートという感じがしますね。

月曜日と新月や月初が重なると他の曜日よりもスタート感が強く感じます。

先週末は、いつぶりになるのか?!2日間フラワーエッセンスの講習に参加してきました。

2008年からフラワーエッセンスに携わりはじめたものの、自分で使った感覚というものを重視してきていたので使いながら疑問があれば調べていたので、ほとんど学ぶということをしてきたことがありませんでした。

ブランドもたくさんあるし、作り手もさまざまで各ブランドごと種類もたくさんあるし、製品も豊富

私はどこかのブランドに特化したやり方ではなく、その人にとって必要なものをセレクトするので講習を学びきれないし、知識も入らないだろうと講習は数えるほどしか受けたことがありませんでした。

気づけば本格的に取り組み始めて15年、500種類近くのエッセンスを使ってきているし、生徒さんたちにもさまざまなエッセンスを提供してきていたのもあったのもあって、時間にも余裕ができたので自分自身の確認とエッセンスも変化してきているので現状の確認もしたかったのもあって、オンラインではなくリアルな講座が久しぶりに開催されたので受講してきました。

エッセンスの講座なので、お勉強というの感じではなく体感することに意味があるんですよね。

講座を申し込んだのは1ヶ月以上前、その時にはまだ何も予定してなかったこと、動いてなかったことがあったのですが、この講座に合わせたようにいろんな物事が動き出していたんですよ。

講座の数日前から以前治療した歯が痛み出したのですが、その少し前にもあったので歯医者さんへ行ったのですが予約した時には痛かったのに、診療の数日前には全く痛みがなくなってたんですよ。

それが前回よりも痛みが強くなったので、これは私の中に何かあると思い講習に参加していると、2日目行った瞑想で主張してきていたお花があり、そのあとの講習で出てきたエッセンスたちが必要そうだと感じたものがあったので、デモでキネシオロジーという筋肉テストをしてもらうとこれだ!というエッセンスがみつかったんですよ。

その前にもいくつか試してみたけど、そこまで変化はなかったのですが、そのエッセンスを使うと変化がありました。

もちろんその前に使ったエッセンスも働きをしてくれたからなんですけどね。

それらのエッセンスはもちろん今までに自分でも使ったことのあるエッセンスなのですが、今の私にとって必要なエッセンス

自分で選んでいると無意識にこれはとったことことあるからなぁ〜などと打ち消してしまうことって多々あるんですよ。

同じ課題に見えてもそこに絡み合ってる課題やその課題の深さに違いがあるので、同じエッセンスだとしても働き方も違ってくるんですよ。

その人の意識レベル、魂レベルによってエッセンスは働き方にも違いが出てくるんですね。

今回自分自身の体験はこの講習で改めて学んでことでした。

これだからエッセンスはおもしろい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?