見出し画像

海の前の公園での朝ヨガからのアーシング

いつぶりだろう?

年々振りかに公園でヨガをしました。

参加者さんからのリクエストで

1.海の前の公園

ヨガをしながら海をみることができる最高のロケーション

ビーチヨガでもいいのだけど、砂だらけになるし貝殻とかで痛かったりするので

公園も時期によっては芝が伸びてヨガができる状態じゃないときもあるけどね。

室内でヨガをするときとは、得られるものが違う。

外でやることで、新鮮な空気を取り込めるし、大地のエネルギーをダイレクトに感じることができる

公園なので人が通ることもあるけど、ヨガに集中していれば気にならない。

鳥の声が聞こえたり、波の音が聞こえるのでそこにも意識を持っていける。

2.裸足で芝の上に立つ

公園でやるときのよさは、裸足で芝の上に立つことで直接大地を感じられること

足の裏で大地をとらえる感覚を感じられる

室内のマットの上でやっていても、なかなか実感がわかないけど、直接大地に触れることで体感できる。

その感覚を知っていれば、マットの上でやったときに思い出せるからね。

しっかりとグラウディングしている感覚

3.海の波打ち際で

ヨガが終わってから海へ行き、波打ち際でアーシング

アーシングとはしっかりとグラウディングして、自分の中にある不要なものを大地に流し(浄化)、必要なエネルギーを大地からいただくこと

軽く目を閉じて、ふか~く、ゆっくり呼吸をしながらイメージする。

リセットする感じ

4.モーニング

8時からスタートしたので、終わったころにはモーニングするのにちょうどいい時間

ちかくのベーグル屋さんに行きました!


生ハムとブルーチーズのサンド

たまには外でモーニングするのもいいよね。

月1くらいではやりたいなぁ~

ということで、8月は日曜日の朝公園でヨガをすることにしました!

今回は8時からだったのですが、暑いので7時からにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?