見出し画像

2021年やること

このお正月は1日、2日、3日の日中までは堅苦しいことは考えない、書かないとしていました。

そんなわけで、食べ物も話ばかり

お正月はのんびり過ごして、3日の夜からスイッチ入れようと

元旦と2日の日中はお仕事だったので、のんびりはしてなかったのですが私の発信はおやすみにすると決めていました。

ようやく今日はおやすみだったので、好きな場所へ行こうかな?とも思ったのですが、だらだらすることを選びごろごろと

こんなことするの何年ぶり?

以前は、何もしないでごろごろすることに罪悪感を感じていたけど、今日はやってみてどう感じるか?を観察

結局自分を観察することはおやすみできないようです(笑)。

罪悪感は出てこなく、からだを休めてあげようという意識でした。

お日様に当たりたい、自然の中に行きたいとも感じたけど、今はからだを休めることを優先しようと

疲れている感じではないのですが、とにかく今日は自分にのんびりしようと言い聞かせて

私、のんびりすることって苦手なんですよね。

家にいれば、パソコン向かったり、片付けや掃除をしてしまうから

それを今日の日中はやらないと決めて過ごしていました。

そんなこんなで、今から始動です!

タイトルを「2021年やること」としましたが、なぜ「やりたいこと」にしなかったか?

似てるようだけど、自分の意識に違いがでるから

やりたいだとやらなくてもいい、でもやるとすればやるんだと脳が認識してくれてそのように動くよなと思ったから

記事を書きながら、やれなかった、以前にも書いてたのにできてないとかよく出てきたからね。

てなわけで、今出てきている2021年やることを書き留めておこうと思います。

まだノートにはしばらく書き足すと思うけど基本的にはこのようなスタンスで↓

食べたい、行きたい、やりたいと思ったら食べる、行く、行動する

1.リトリートを毎月開催する

はじめて開催したのが2010年

今後もいろいろな場所でいろいろなリトリートを開催していたいと思っていましたが、止まってしまっていました。

講座を行っている中で、自然の中で自分と向き合うことでより深い部分をみることができたり、手放すことができるなぁと強く感じました。

やっぱり、10年経っても自然と親しみ、自分と向き合うための時間を必要としている人にリトリートを提供したい!という思いは変わらないことを確信しました。

型にはめず、その時集まった人たちにとって必要なことを提供する。

もちろん、宿泊が伴うものは事前に予約や手配することがあるから、少し余裕を持って計画するけど、1Dayのリトリート参加者が決まってから決めたりしちゃおうかなぁ〜なんて思ってます。

ミステリーツアーみたい(笑)?

2.魂のライフシフティング(ライフスタイルを整えて、自分らしく生きる生き方)をマスターする人を増やす

今まで私が行ってきたことをトータルでマスターできる養成講座を新たにブランド化しました。

『魂のライフシフティング』

ライフスタイル(食生活、日用品、日々のからだやこころのセルフケア、楽しみetc...)を整え、自分らしく生きる(自分を知って、向き合う)こと、もちろんスピリチュアルなこともマスターできるような講座

やりたいことがわからない

という状態が長く続いていた私がたくさんのことを取り入れて、気づきをたくさん得たことで変化して行った経験を元に提供している講座です。

必要としている人に1人でも多く届けられたらなぁという思いがあり、このように新たにブランド化しました。

養成講座は2月か3月スタートする予定です!(今すぐ始めたいという方はすぐにスタート可能です)

3.そのマスターした人たちが、人のサポートできるように育てて増やす、仲間を増やす

魂のライフシフティングをマスターし、自分自身に取り入れて変化して行った人たちが、次は他の人たちをサポートできるような人を増やしたいと思いっています。

私1人では提供できる人数にも限りがあるので、より多くの方に届けるには同じようなことをしてくれる人が必要なのです。

そのために、魂のライフシフティング養成講座では、インストラクターコースも開講します。

魂のライフシフティング養成講座では、協会などは作る予定はありません。

あれはやっちゃダメとか縛りを設けたくないので

私が与えられるものは全て提供するけど、その人によって持っているもの、与えられるもの、魂の目的などにも違いがあるためその人らしさを表現して自由にやってもらいたいと思っています。

ぜひ、私もやりたい!と思う方には、受けていただきたいなぁと思っています。

今までは、場所が限られていましたが、オンラインでも可能になったので日本各地いや海外に在住の方でも参加していただけるようになりました。

と言っても、やっぱり対面でのコミュニケーションは大切なので、私が移動したり可能な方は移動して多くの方とコミュニケーションが取れるような形にしたいと思っています。

4.リトリートに参加する

私自身も常に自分と向き合うことは続けています。

私が提供するばかりでなく、エネルギーチャージのために私自身も色々なリトリートに参加しようと思っています。

これはよかったというものは取り入れるようにして

知らない場所、知らない人の中に入ることでも自分を客観的に観察することができます。

違った視点で物事、自分をみることができるようにもなるし

5.動画orラジオチャンネルを始める

これはもう昨年散々言ってたのにできてないこと(笑)

一度やっちゃえばいいのはわかっているけど、初めの一歩が踏み出せない

いつもこのサポートはしてるのにね。

今年こそは、まずはラジオチャンネルからでも始めます!

6.人が集まれる場所を作る準備を始める

これも2010年ごろから考えていること

ヨガスタジオ、ヒーリングサロン、カフェ、スペース(講座やセッションができる)などが融合して人が交流できる場所

自然の中でこれができればいいのだけど、自然の中となると行くまでに時間がかかるものではなく、気軽に今行きたいと思った時に行けるところ

もちろん自然の中にもゆくゆくは作りたいけどね。

まずは、身近なところで多くの人が気軽に行ける場所

ゆくゆくはリトリート施設を

このような場所を作っても、私1人ではもちろんできることではない

なので、同じようなことを提供できる人を増やしたいという思いがあるのです。

場所を作ってから、求人をかけるのではなく、同じ志のある人たちでやりたいと思っています。

それも1カ所ではなく、何箇所にも作りたいからあらゆる地域の方が必要なのです。

近くにそんな場所があったらよくないですか?

と、このようなことを2021年はやりますよ!

同じようなことを思っている方と繋がれたらいいなぁ〜と思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?