見出し画像

ワインを飲みながら料理をする日が来るなんて(笑)!

ワインが飲めるようになってから、すごくいろんな変化が感じられるようになってきました。

一番大きなことは人とのコミュニケーション

今までだったらできなかったワインの話をするようになったことで、こんなにも会話が広がるのか?!というくらい楽しい会話ができるようになってきたんですよね。

まだまだ数えるほどしか飲んでないのに(笑)

それと同時に料理をすることへのブロックも取れたことでパーティーもできるようになったので、とにかく楽しい時間を過ごせるようになってきました。

もちろん、今までも楽しい時間の過ごし方はできてたけど、さらに奥深く、広がりも出てきてまだまだこんな楽しみ方があったんだ〜ってね。

今までこの世界を知らなかったことが悔やまれる(笑)?!

いやでも、このタイミングでこの楽しい世界を知る必要があったんだろうなぁ〜

いろんな気づきを得てきたことで、楽しみ方を存分に味わえる準備ができていたからなんだろう。

昔の私がお酒飲めてたら、依存してただろうからね(笑)。

依存せずに飲めるタイミングがやってきたから今なんだろう!

そして、さらに

料理をしながらワインを飲むなんて、以前の私にはこれまた全く想像ができなかったこと

作りながら飲んじゃおう〜と自然に思いやってみたら楽しい、楽しい

この前は飲みかけのロゼがあったので、さわらとお野菜たちで家にあったもので作ったからアサリとかはなかったのでなんちゃってアクアパッツァ

パスタも以前はあまりワインを使うことなかったけど、ワインを使って飲みながら作るようになりました。

作りお料理も変わってきましたね。

先日記事にもしましたが、ワインを飲めるようになってから自分で自分に制限をかけていたことに気づいたのもあって、食べるもの制限も外したのもありますね。

はじめてやってみた時には、作りながら、飲んじゃって、食べるともうそのまま寝ちゃいたい〜という感覚になって横になったら、片付けは?お風呂は?電気ついたままだよ!歯磨きは???などという、今までのちゃんとしないとの私の声が聞こえてきました(笑)。

でもね、その時はぜ〜んぶどーでもいーや!と思って、そのまま寝てみたのです。

本当はその日にやろうと思っていた作業があったんだけど、それも今日じゃなくていっか〜と思えて

そして、よく朝は早く起きれて、朝風呂して、片付けして、作業を進めたら、これがスムーズに進む、すすむ

結果、逆によかった〜と思えるような流れだったんですよね。

面白いなぁ〜

というはじめての体験をしました。

そこから料理しながらワインを飲むのが楽しくなっちゃって(笑)

そんな日はもう何もしないで寝ちゃう日にすることに

毎日何かやらなきゃではなく、今日はやる、今日はやらないと決めてからの方がメリハリがあってエネルギーが注げるんだとわかったんですよ。

やらない日はゆるめる日

今まで規制をかけすぎてきていたので、オンとオフのバランスが必要だったんだなぁ〜と

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?