見出し画像

【マヤ暦】ギフトの日〜種を撒きまくり(笑)?!

2月3日からスタートしたマヤ暦の新しい260日のサイクル

今日は、最初の紋章、赤い竜の13日目ギフトの日であり、第一の城の52日間は、種まきの時期

頑張らないということを設定したのですが

気づいたらそんな流れになっていました。

それに、種まきも意識したわけではないのにすごい種を撒きまくった感じになってきましたね。

なんだか最近もったえぶってるような書き方だなぁと思うのですが、私自身何も見えてないしわからないことなんだけど、感覚だけが先に来てるんですよ。

頑張らないということを設定するって、すごいエネルギーが流れるようになるんだなぁと

頑張ってる状態って力が入っているからエネルギーは流れず滞留しちゃうから、頑張らないというのは緩める、制限を外すということだから流れはよくなるはずだよね。

本来は、こんな簡単なことなのにわざわざ自分で困難な道を作って、あえてその道を選択してたんだって

もちろん、そこには学びがあるから通る必要があったんだけど、もう学びは終えたからお花がいっぱい咲いて、暖かくて愛の溢れるところを目指していけばいい。

最近ね、いろんなワインを試飲させてもらえる機会をいただいているのですが、精油を嗅ぐときみたいに、まずは香りを目を閉じて感じ、自分なりのイメージを出し、その後ワインを口に含んで目を閉じて、感覚を研ぎ澄ますとお料理のイメージが出てくるのが楽しいんですよ。

コーヒーやワインって決まりきった表現方法があるけど、そのような型にハマらず自由に自分の感覚を使ってみると面白いなぁと

バレンタインのお菓子もこのイメージングを使って遊んでみたんですよね(笑)!

五感を使って想像するのって、種まきとつながるなぁ〜

皆さんは、どんな種まきをしましたか???

芽が出てくるのが楽しみ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?