見出し画像

6月の振り返りと7月の目標設定

今月はどんなことしてたかなぁ〜?と振り返ってみるとまたまた濃ゆい時間を過ごしてたなぁと感じます。

こうやって振り返り作業をするようになってからは特に、目標設定をするから意識が向うようになるんですよね。

noteの記事を読み返すとそうだったと思い出して再確認できることもあります。

車が新しくなったり、新しい人との出会いがあったり、月初には全く予想してなかったことなのに気づいたら新たな学びを2つもスタートしてました(笑)。

前回掲げた目標は、

ヘリオの星読み→ 読んでもらうことは継続して誰かの読んでみようと資料の準備だけはして終わっる

インスタ&ワードプレス強化→ インスタは少し、ワードプレスは調べながら時間をかけてやるならば学んでしまえー!とスタートしちゃいました。

入門ワークショップ→ スタート

新しいメニュー→ 準備を続行中!

他にもいくつか掲げてたのですが、今回はやり終えてなく継続中というのが多いですね。

まあ、短期でできる目標でもなかったけど、木星の逆行が始まった影響もあるかなぁ〜

noteには掲げてなかったけど、山へ行くのも入れてたのですが先週末尾瀬へ行く予定が台風予報で中止になったので7月に持ち越しです。

1.2つのオンライン講座を進める

Wordpressやインスタを育てると掲げていましたが、Wordpressを育てるには知らないことを調べる必要があるので、ならば学んじゃった方がいい!と思いWeb制作のオンライン講座を受講スタート

その後に、ライティングサポートをしている会社からコピーライティング講座を提供してもらっちゃったので、進める講座が増えてしまったけど、楽しいのでうまく時間を使って進めます。

少し前にライティング力を磨くと掲げたことあったけど、特に何もしてなかったので、ん?いや講座とったのに進めてないのがあった(笑)!

オンライン講座って空いた時間に進められるという点はいいけど、取りすぎちゃったら意味ないですよねぇ〜

まあ、どれも必要なものだし、興味あることなのでスイッチが入れば進められると思います。

2.リトリートのネタだし&企画

なかなか本格的に企画ができていなかったリトリート

ようやく解禁かなぁ〜

まずは、9月ごろに企画しようと思ってます!

場所はいろいろあって迷うけど、やるぞ!と決めた時に出てきた場所

必要な時に、必要な場所に、必要な人が参加してくれる

やっぱり私こういうこと考えるの好きだなぁ〜

ワクワクする!

3.Webサイトにメニューページ追加

少し講座のカリキュラムや価格など見直すことにしました。

もちろん柱となるものは変わらないけど、魂の教習所みたいな感じだなぁと最近感じてきているので、ある程度長期的に続けられるシステムにしたいなぁと思ってきたので

一覧で見れるページが今までなかったんですよね。

Webサイトなのに(笑)

これは優先順位を上げます。

4.新たにビジネスコース(仮)を作る

まだどのように打ち出すか分からないのですが、やりたいことは

・副業でセラピストやヒーラーなど始めたい
・すでに始めているけどアメブロしか集客ツールを持っていない
・集客ツール(メルマガ、LINEステップ、ランディングページ、ブログ、インスタ、ツイッター、ワードプレスなど)を作りたい、スタートしたい
・メニュー作成、商品作りを一緒にしてほしい
・バナー、ロゴなどのデザインをしたい、してほしい
・素敵な場所でプロフィール写真を撮影したい
・自分に足りない、プラスするといいツールを学びたい
・自分自身のメンテナンスする方法を知りたい
などなど

セラピストやヒーラー、チャネラー、占い師などによくあるお悩みを解決

コンサルなどビジネスに必要なことだけでなく、メンタル的なサポートが欲しい時にはカウンセリングとご自身で選べるように

人によって得意なこと、苦手なことって違いますよね?

なので、コースで受講するとなると自分には必要のないことまで入ってるのでその分講座代がもったえないと感じる方もいると思います。

そんな方に、今自分に何が必要なのか?を自分でも確認して、分からない時には聞くことができるサービス

となるとやはりサブスクリプション、月額制にするのがいいかな?

私自身が入っていていい!と思うサービスなんですよね。

そこにカウンセリングだとかツールのサポートがあったらもっといいのにと思ったところから出てきたアイデア

スピリチュアルな技術や知識も人それぞれ

自分に何が足りないのか、何があるといいのかも分からないですよね。

そんな部分もサポートできる、すごいサービスじゃない???

長くなりそうなので、またこのことについては別の記事で書きますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?