見出し画像

幸せな気持ちで目覚める

いつ頃だったかなぁ〜?

何年か前、朝起きた時、すごく幸せな気持ちをはじめて感じたことがあったんですよね。

夢の内容とかは全く覚えてなかったのですが、幸せという感覚だけが残っていたことがありました。

それ以来、何度かそんな体験をするようになって、夢の内容も覚えている時もあったり

なんで今日はこの話かというと

今朝3つぐらい違う場面になる夢を見ていたのですが、起きる直前の夢がすごく幸せな気持ちになっていた内容だったんですよ。

しばらくその気持ちに浸っていたいという感覚がある中、現実的なLINEが来て、え〜、せっかく幸せな気持ちに浸ってたのにーーー!なんで今???

もう一度寝たいと思ったのですが、すぐに動く必要がある内容だったのであきらめて(笑)

でもね、そのおかげでいつもとは違う1日を送れる流れになったんですよ。

もともと、いつもとは違う日曜日の予定だったのもあったんだけど、その前後もいつもとは違う過ごし方ができたのでした。

日々過ごしていると行くお店や選ぶもの、歩く道とかって無意識に同じもの、慣れたものを選んじゃいますよね。

先日もいつもと違うことを選択してみると動いてみたのですが

意識してこのような動きをしてみると物事の見方、捉え方に違いを感じられるので、気づきが増えるんですよね。

なんかこのところこんなことばっかり書いてる気がするけど(笑)

最近はやってないけど、以前に22日間毎日いろんなワークに取り組むことをしたことがあったんだけど、その中にいつもと違うことをしてみようという課題があったんですよね。

服を着る時もいつもは右足から履いているなら、左足からにしてみようとか、いつも通っている道も違う道を選んでみようとか、一駅歩いてみるとか

何かを期待して行動するのではなく、行動してみて何を感じるかが大切なんだなぁと

そして、今朝の夢で感じた幸せという感覚、エネルギーってすごいパワーがあるなぁと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?