見出し画像

オンラインでお茶会やってみよう!

よく耳にしたり、目にしたりする「お茶会」

一言でお茶会と言っても、企画する人によって内容は違ってきますよね。

ワークショップというとちょっと敷居が高いけど、お茶会だと気軽に参加できる感じがしますよね。

最近では、Clubhouseもお茶会みたいですよね。

気になるテーマのお部屋に入って、聞くだけもあるけど、スピーカーに上がれば質問できたり、興味のあるお話を聞くことができるから

でも、2005年からワークショップやイベントをやってきてて、お食事会とかイベントのあと食事したりはしたことあったけど、今まで一度もお茶会って企画したことがなかったのですが

3月はテーマが行動なので

やってみよう!と思うようになりました。

体験セッションに申し込むにはちょっとまだ勇気がない、でも私がどんな人なのか知りたい、フラワーエッセンスについて聞きたい、リトリートに参加してみたいけど、知り合いがいないから不安など、聞きたいことを気軽に質問できるお茶会

3月は、「フラワーエッセンス定期便」

もスタートしたので、そのことについてもお話しようと思ってます。

ワークショップやイベント、講座などもそうだけど、集まる人によって出来上がるエネルギーが違うからその回ごとに違う感じになるんですよね。

シェアリングの時も、

集まる人によって共通する課題があるからお互い気づきもあるからおもしろんですよね。

個別で体験セッションをしていても、本当毎回それぞれその方の個性があって流れに違いがあるから面白いんです。

どれもその時、その人によって必要で意味のある時間

出会いってホントおもしろなぁ〜と毎回思っています。

出会いによって、自分では予想もできないことが起きたり、世界が広がったり

先日参加した糸かけ曼荼羅のワークショップでは

講師の方が、アウトドアスポーツのカメラマンだったのですが、いろんなお話をさせていただき、糸かけ曼荼羅だけでなくおしゃべりの時間もとても楽しい時間でした。

予想外のことがあるとワクワク度が上がりますよね!

そんなこんなで、今月はお茶会というものを開いてみようと思います。

いろんな方に参加してもらいたいから、時間帯(朝、昼、晩)や曜日(平日、週末)も色々やりたいなぁと思ってます。

3月は、14日(日)、18日(木)辺りにやろうかな?

決まりましたら、ご案内させていただきますね!

今日は、「魂のライフシフティング」個別体験セッションの募集開始しました。

気になっている方はお早めにお申し込みくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?