見出し画像

異国感漂う素敵な空間での楽しい時間

昨日はまたまた関西へ

京都に到着してランチをしに行くと、会うかもなぁと思っていた知人とやっぱり会えました(笑)。

なんだか最近は関西に暮らしているように誰かと会えるのが嬉しい。

以前は車で行くことが多かったけど、最近は新幹線が多く、電車での移動も楽しいし、いつもは通過するだけの駅だけど、京都駅で上を見上げてみたらステキな空間でした。

昨年もね、東京駅でも見上げてみたら素敵な空間と出会えるという体験をしました。

左右、前後は意識するけどなかなか上下は意識が行きにくいんだなぁと

360°まるっと、全方向に意識をいかせるってなかなか難しいんですね(笑)。

昨晩は、先日紹介してもらってランチをしたお店がすっかり気に入ってしまったので今回はディナーを楽しみました。

レバノン料理なのですが、オーナーシェフは日本人なのでとても手の混んでいるお料理ばかり、お料理の名前や解説をしてくれたけど、聞きなれないものばかりなので聞いてもすぐに抜けちゃって(笑)。

ミントを使ったものがところどころあって、すごくスッキリするなぁ〜って

デザートは2品出てきたのですが、ミントのアイスにフェンネルも入っていたり、前回ランチをした時にも食べたスモークの味わいがあるバニラアイスがめちゃくちゃ美味しくて

お料理はもちろん、空間もすごく素敵だし、お客さまの半分は外国人で、お料理も非日常だったので異国感漂う素敵な空間での楽しい時間でした。

今日は、名古屋へ立ち寄るとまたまたいろんなご縁が繋がりました〜

もうこのところ、ほんとおもしろいくらいすごいご縁に恵まれ続けてて

名古屋に立ち寄るなんて今朝まで全く思ってもいなかったのに、ふとキーワードが入り込んできて行動してみたら繋がったという



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?