見出し画像

自分を受け入れられない?!ならばセルフマッサージをしてみよう!

先日講座内で受講生さんからふとでた話から、私が拾い上げた課題がありました。

多くの人が無意識に選んでる自分の服装ってありますよね。

その時は、体型が出ない、だぼっとした服ばかり選んでいるところから突っ込みを入れたところ

えーーーーっ!!!

と驚いていました(笑)。

私の方が驚いたけど

ゆるい服のが楽だからというような理由を持ってきてそのような服装ばかりしているという人多いと思うけど、そこに隠れている課題は、体型を見せたくない、体の線を隠したい、自分を隠したいなどといった自信のなさがあったりするんです。

さらに深めていくと、自分の体を受け入れてない、自分を受け入れてないなどというところまで

このような話をしたところ、う〜ん納得となってました。

じゃあ、どうすればいいの???

というと

いくつか方法はあるのですが、まずはセルフマッサージをすることです。

私の講座では、はじめの頃にセルフマッサージを教えているのですが長い間継続している受講生さんたちは忘れがち、いやほぼ全員やってないのです(笑)。

内面ばかり磨いて外見をないがしろにしちゃってる人がほとんど

自分のからだというのは自分の一部ですよね。

だったら、そのからだもケアしてあげて自分で自分のからだを愛してあげないとね。

自分のからだを見ることもないという人も多く

自分の体型が好きじゃないから、スタイル良くないからなどという声も出てきます。

それは自分で自分のからだを見てあげてない、愛してあげてないからそういう意識になってしまうのです。

自分のからだを知って、触って、ケアして、好きになり、愛してあげることができるようになれば、自然とその意識がエネルギーとなって外に現れてきます。

毎日全身やりましょうと言っているのではなく、気になった時に気になった部位をケアすればいいのです。

自分のからだに意識を向けてあげるということが大切

これができるようになると自然と選ぶ服も変わってくるでしょう!

自分の体を知ってあげれば、自分に似合う服もわかるようになるし、自信が持てるようになれば、隠そうとせず体型に合った服を選べるようになって、楽しくなってくるはずです。

最近の流行りだからだとか雑誌に出てるからとか周りの影響を受けて選ぶのではなく、自分が好き、心地よい、似合うというものを自然と選べるようになってくるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?