見出し画像

熊野中辺路にある田舎ごはんとカフェ朴へ

熊野古道を歩くと決めたのは前日の夜

たった3.7kmだけだったけど、とても気持ちがよかった!

歩きながら、もう頭の中はリトリートのことばかり(笑)。

龍神温泉に行くと決めた時から、これも龍神温泉同様に何年も前から行きたいと思っていたカフェがありました。

確かアプリで関西の番組をみたときに、行ってみたい!と思って近くに行ったら行ってみよう!と思っていた田舎ごはんとカフェ朴へ

熊野在住の知り合いにおすすめ聞いたときにも教えてもらって、行こう!と思っていたお店

県道から少し山に入ったところにある古民家のお店

もちろんオーガニック

天然酵母のパンも焼いているので中に入るとパンがありました。

メニューは二種類

11時オープンランチはなくなり次第終了

キッシュプレートにしました!

画像1

もちろんパンもついてます。

サラダのお野菜がお野菜の味がしっかりしてすごく美味しかった。

りんごやかき、キウイのマリネも初めての味

パンも美味しいオリーブオイルも付いてきて

もちろん、スイーツもね。

栗の渋皮にが入ったカスタードパイ

画像2

やっぱりスイーツは必須ですね。

ツアー中はお宿の食事にはスイーツはつかず、フルーツだけだったので

と言いつつ、高原の宿でも食べたけどね(笑)。

地方に行くとなかなか美味しいスイーツに出会えないんですよね。

オーガニックとか自然食のお店があればいいのだけど

お腹空いたときのために小さなパンを買って帰りました。

すぐに帰るなら買いたかったけどね。

地方に行った時は時間を気にしながら、食べるお店決めておかないと食べ損ねることがよくあるのです。

小腹が空いてもちょっとお茶もなかなかできないし

今回は忘れずに、紅茶とドリップコーヒー持ってきましたよ。

最近はどこの宿もすぐに湧くポットが置いてあって便利ですね。

それに、水が綺麗なところだと水道の水使えるし

今回これで2つ目の願いが叶いました。

願いというほどでもないけどね。

いや、もう一つ

リトリートをしたいという宿が見つかったのもそうだ!

それも、オーナーさんとすでに話ができているという

さすが熊野パワー

奥大和パワーもだ!

こうやって来てみると、いろいろ動くことがあってエネルギーチャージの大切さを肌で感じるけど、日常に戻るとどっぷり日常になっちゃうよね。

やっぱりリトリートは必要!

2021年は、1Dayも含め毎月やるぞー

リトリートに関する情報は、Beach Side Livingの公式LINE、Facebookページ、インスタで発信していきますので、興味ある方はぜひ登録してくださいね。


https://www.instagram.com/beachsidelivingkamakura/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?