見出し画像

書き出しをしながら自分との対話

インスタの投稿を見ていて

ほぼ写真が店内のものしかなくてつまらないなー

と思って

家とお店の往復だからなーとも思ったのですが

電車で行き来するようになった時

空を見上げたら綺麗なお月様を見ることができただけで、心が温まるなぁ〜と感じたことがありました。

家とお店の行き来だけでもいろんな選択肢があるから、自分次第で変えられると思ったのに

気づいたらまたそんなこと忘れちゃってて

今朝ね、お店へ向かって海沿いを歩きながら友人からメッセージが来てやりとりしてて、以前鎌倉にいた友人だったので久しぶりに海の写真でも送ってあげよーと撮りました。

後からその写真を見て

あーなんか海の写真撮ったの久しぶりだなー

雲や月など空の写真は撮っていたけど

身近に海があるのに全く意識に入らなくなっていたことに気づいたのでした。

でもねー

なんか身近な海じゃぁ足らないんだなー

もっと自然が豊かなところへいきたい!

美味しいものも食べたいし、会いたい人にも会いに行きたい!

やっちゃいけないわけじゃないし、できないわけでもない。

お店は、今まで接することのなかったようないろいろな方がいらしてくれるからお話しできて楽しいし、まだまだ整えることもたくさんあるからそれをやるのも楽しい。

休みをとってどこかへ行くことはできるし、このバランスをとることが必要なのもわかってる。

あれだけ自由に動き回っていたのに、家とお店の往復だけをしていることのが自分でも驚き(笑)。

自分のお店だから当然のことだけど

自分のお店だから自由にもできるのに、制限をかけてるのは自分

このようにここに書き出しをしながら自分との対話中!

この前に宇宙からのギフトのことについて記事を書いたのだけど

ん?なんか見えてきたぞー

あっ、そうか!

今はまだお店のエネルギーの調整中だから、準備ができれば宇宙からgoが出るはず!意味がわからないと思われる方もいると思いますが(笑)

トランスサタニアンが逆行中だからしょうがないね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?