見出し画像

糸かけアートで花びらを

2月にようやく体験できた糸かけ曼荼羅

違うバージョンも体験してみたく、今回は花びらにしてみました。

画像1

前回は、5、6色使ってやったけど、今回はブルーとピンクの2色

板の色も前回は薄く、今回は濃い色で、打ってあるピンも前回は丸いものだったけど平たいもの

使うものによっても仕上がりの見え方が違うから面白い

曼荼羅もそうだったけど、計算しながら糸をかけていくので集中していないとわからなくなっちゃうので瞑想状態に入れるのでおもしろい

前回の曼荼羅を体験してみて、大きな板でやってみたいと思い必要な道具を集める途中で終わってました(笑)。

糸がないとお話にならないけど、草木染めの糸を使いたいからまだ集められていないんですよね。

色味も合わせながら選びたいので、実際に自分の目で確かめたいなぁ〜とも思って、お店を教えてもらったけど、ちょっと距離があるので、まだ行けてなくて

要領がわかれば自分でできちゃいそうだけど、結局一人じゃ面倒になってやらなくなるのはわかってる(笑)

そんなわけで

来週は草木染めを体験しに行ってきます!

と、順調に今月の目標クリアしています。(目標をクリアするためにやってるわけじゃなくて、やりたいと思ったからやってるだけ)

目標に入れてなかったWebサイトのリニューアルはあっという間にできちゃいましたね。

もちろんまだまだ手を入れなくてはならないところはたくさんあるけど

もう一つの、目標「コーヒーの焙煎をする!」が、行こうと思っていたカフェのサイトをみたら今月はやってないので、どこか他探さないと!と思って検索してみたら、意外とやってるところあるんだね。

こうやってクリアしちゃうと、また新たな設定をしたくなるー

そうそう、やらなくてはならなかった確定申告も完了しました!

そして、今日までの提出しなくてはならなかった書類があったんだけど、これも完了!

その中に写真も提出があったのだけど、久しぶりに証明写真を撮りに行ったら、機械が進化していて驚きました(笑)。

支払いもQR決済できて、プリントだけではなくデータで受け取れる設定もあり、免許証用とかパスポート用とか選んで撮影ではなく、料金は高くなってたけどデータで受け取ると後からサイズを選べるシステム

このようにやらなくてはならないやってなかったことを終えるとスッキリするね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?