見出し画像

海洋プラスチックを使ったハンドメイドジュエリー by Seaflower

先日はじめてお会いした知り合いのお嬢さんが、お母さんから私の話を聞いてイメージして作ってくれたジュエリー

ネットショップがオープンしました!

使っている素材は、環境問題にもなっている海の中や海岸に落ちている海洋プラスチックゴミと言われれているプラスチックを再生したもの

色使いがすごくキレイだなぁ〜と思っていたら

「人生にちょっとカラフルな幸せを!」

というのが彼女のテーマであり、一つ一つ手作りなので、世界で一つだけの環境のことを考えたアクセサリー

海のクリーン活動も行い、海洋ゴミを再生させることで、人生をカラフルに、海の悲しい現実を知ってもらえたらなぁ〜という思いで作品を作っているそうです。

すごくエネルギッシュで、太陽のような彼女

インスタにアップしたら、さっそくアメリカ人の友だちから海外にも送ってくれるの?と問い合わせがありました!

E.L.R. Awarenessのコミュニティでは、このように思いを持って活動している人たちの応援もやっていこうと思ってます。

それぞれが持っているものを輝かせて、活動していけるようなってもらえたら嬉しいなぁ〜と

今朝はモーニングしながら、この話題から派生したシェアタイム

またまたおもしろい企画の話が出ました!

感じたことを言葉にしながらどんどん新しい企画が生まれてくるのが楽しいんですよねぇ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?