見出し画像

テラスでのヨガクラス

先日ご案内し、再開したヨガクラス

今年はじめて、テラスでのクラスを開催しました!

ちょっと風が強かったけど、日が伸びたのでスタートした19時はまだ明るさが残っていました。

外でやると自然と呼吸が深まるんですよね。

これだけでも気持ちがいい!

公園やビーチだと安定しないけど、テラスだと土台作りがしっかりできるし、周りの目が気にならないプライベート空間なのです。

何回も朝早く起きて、テラスでヨガやろう!と思ったことはあるものの、実現したことがないのです(笑)。

今年はできる気がする!!!いや、やると決めます!

なんかヨガの記事って、私はあんまり書くことってないんですよね。

うんちく書くよりも体感することのが大切だから

今日は、ヨガのあとオンラインで初めてゆっくり色々とお話しをさせてもらった方がいました。

ある講座でご一緒した方なのですが、お話しする機会を与えていただいたので

私が質問を受けることが多かったのですが、話をしながら自分の中にあるものと言葉にするとイメージが具体的に広がっていくなぁと再確認

やろうと思って先延ばししていたことも、すぐに取り掛かろう!と決められるし、そっかー、そういうのもありかーなどと

初めての方と話をするとたくさんの気づきをもらうことができるんですよね。

知らない人、初めての人と話をすることって苦手、怖いという人も多いけど、避けていたらすごくもったえないことだなぁ〜と思うんですよね。

その会話から何が生まれるかなんて想像つかないから

とこんなことを今は言ってる私ですが、いつからか初めての方と話をすることから逃げてた時期があったんですよね。

あ〜、思い出してきた!

スピリチュアルな世界に踏み込んだ頃は、そのバランスがうまく取れてなかったから、普通なふりして話をすることが苦痛だったので、ならば避けていればいいやと思っていたんですよね。

自分が心地いいというところを選んでいて

どんな話をすればいいのかもわからない時もありました。

適当な話をできない性格なので

今では時代も変わり、スピリチュアルな話も自然にできるし、まだその世界を知らない人とでも普通に話をすることができるようになりました。

全部の壁が突破られた感じですかね。

このように誰にでもどこででも同じように接することができるようになって初めて、自分を生きることなんだと私は思います。

先日、私の住むマンション内で、いるはずのない知り合いの人がいて、一瞬ん?なんで?となんだかよくわからなかったのですが、引っ越しをしてきたとのことでした。

同じくその人のことを知る人に話をしたところ、嫌だー、怖いーなどとの反応でした。

もちろん、その人のことが嫌だ、怖いという意味ではなく、身近なところにいると見られたら困ること(すっぴんでゴミ出しだとか、日常が見られること)があるという意味でなんだろうけど

私にはその感覚ってないんですよね。

人の反応って面白いなぁ〜と、違いを味わいました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?