見出し画像

今まで受けたトレーニング、講座、スクール etc...

新しい講座用のblogをフライングして書き始めたのですが、まずは私がどんな人なのか?なんで今のような仕事を始めたのか?などを書いています。

そんな中、振り返りながら書いているのですが、忘れていることも多く、いつ頃、どんな講座を受けたっけ?どんな順番で受けたんだっけな?などを確認する為に、過去のブログから探し出しました。

文章の量は少ないし、詳細は書かれていないけど、いつ頃からどれくらいの期間なんの講座を受けていたのか?は書かれていて

今までどんなイベントをやってきたか?も振り返ることができました。

ヨガだけでも、通常のトレーニングを3回、キッズヨガ、マタニティヨガ、リストラティブヨガのトレーニングも受けていてこれだけでも150万は使ってるなんて思っちゃいました。

さらに、これだけでなく

アロマ、スウェーディッシュマッサージ、LOHAS、生活習慣病予防士、マクロビ、レイキなども受けていてそれも2年くらいの間で

これらも講座代計算したらどんなことになるのか?なんて思っちゃったけど、これらのおかげで今がある。

数年前にはタロットや占星術の基本的なことやヒーリングのことを学んで

独学だったり、実践して身に付けたものもあるけどだったり、実践して身に付けたものもあるけど

こんだけ時間とお金のエネルギーを費やしてきたのに、数年前は私がやってることに意味があるのだろうか?誰かの為になってるのだろうか?なんてこと思っちゃったことがある。

そんな時って、過去のこと振り返ることなどしてないから今しか見れなくて、自分を追い詰めてしまってたんだなぁと

資格を取ることには興味がなくて

知識があっても活かせない人っていっぱいいる。

それよりも活用して実践して、変化が得られればいい。

私自身がいろいろなことを取り入れてやってきたことで、大きく変化してからだもこころも心地よさを知ったから

知識ではなく、体感することが大切

ヒーリングやなんらかのセラピストなどの講座を学びましたといっても全く活用できてない人も多い

その理由は、自信がないという場合が多い。

自分には価値がないだとか、技術がないだとかやらない理由ばかり探す

やりたいという気持ちが大切

やりたいという気持ちがあれば、何をすればいいかがわかるはず

といっても、思考で動かそうとしてもなかなかうまく行かない。

どうすればいいのか?

それは、自分を徹底的に知ること

思考と感情の解放をして行くことで、真の自信が見えてくる。

これだけでは、進む力がないので

願望実現をする為に必要なことを取り入れて行く

今まで、願望実現や引き寄せをやってみたけどうまく行かなかったという人は、この自分と向き合うことと解放をしていくとうまくいくだろう。

逆に、自分と向き合うことはしてきてるけどうまく行かないという人は、願望実現や引き寄せを取り入れてみることをおすすめします。

新しい講座のインストラクターコースではこの二つを取り入れて行っていく予定です。

公開は10月1日なので、興味ある方はLINEにご登録くださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?