見出し画像

必要なメッセージを受け取れる裏メニュー?!よくばりツアー

今日は、外向けには出していない裏メニュー

もちろん名称もないのですが(笑)

参加者の皆さんの要望次第で何にでも対応するという

盛りだくさんなよくばりツアー!

スタートは神社からなのですが、どこへ行くかは参加者の方にとって必要なところへ

そのあとは、市場へ行き旬な食材をお買い物

といっても、これらを買うために行ったのではなく入ってみたところ出会った食材たち

少し前に生の落花生で炊き込みご飯をしたところおいしかったので、参加者のみなさんに話してみたところ誰もやったことがないと

そして、青パパイヤも目についたのでこれは?と聞いてみると使ったことないとのことでした。

私も自分で使ってみたのは、奄美に行った時に友だちから教えてもらったのが初めで、その時は奄美で買ってきたんですよね。

今はなんでも検索すれば出てくるけど、なかなか知らないもの、食べたことないもを使ってみようってならない人も多い。

でも、実際作ったことのある人から話を聞いてみると使ってみようとなる。

買い物するときは必要なものを買う意識で見ているから、日常的に使ってないものは目に入らないんだろうなぁ〜と感じましたね。

一番右側の赤いのってなんだか知ってますか?

私も今日初めて出会ったのですが、ハイビスカスティーになってるローゼルの生のもの

ん?これなんだ?と思って手に取ってみると生ローゼルと書かれていて、どうやって使うの?と思ったらジャムやシロップなどにできると書かれていたので、作ってみよぉ〜と買ってみました!

そこからいろんな食材だったりレシピの話になって、久しぶりにお料理教室やってた頃の感覚になりました。

すっかり忘れてたけど、そんなことやってた時期もあったなぁ〜って(笑)

私の中では当たり前のことでも、他の人に取っては知らないこと、知りたかったことだったりするんですよね。

以前は、それぞれ単品でのお教室や講座をやってたけど、もう今は境なしに全部なんでもあり!必要な時、必要な情報を提供すればいいんですよね。

続いては、神社へいくとエネルギーが動くのでおちゃタイム

もちろん、スイーツ付きでね!

旬のモンブランをいただきました。

画像1

ここでは、エネルギーワークや必要なメッセージもお伝えしてね。

同じ場所へ何度も行ったことあるというのに、私がここ感じてみてとかここ知ってる?とか伝えると、今まで気づかなかったー、知らなかったーということがたくさんあったんですよね。

視点を変えることってなかなか自分ではできないけど、誰かに導いてもらうことでハッとすることってあるんですよね。

私も参加者のみなさんに色々なことをお伝えしながら、遭遇する出来事(これがおもしろい)からもメッセージが捉えられたり、気づきをたくさん得られました。

このように、移動しながら必要なタイミングで、必要な場所へ行って、食べたいと思うものを食べることで、必要なメッセージもお届けするという裏メニュー

お問い合わせや希望される方は、下記Beach Side Living LINE公式よりお気軽にお問い合わせくださいね。

画像2

Facebookインスタのメッセージ、Webサイトのお問い合わせページからでもお気軽にどーぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?