見出し画像

のんびり食事をしながら葉山の花火大会を鑑賞する

先日葉山の花火大会だったのですが、久しぶりに友人とテラスでんびり食事をしながらみれました。

久しぶりと書いたけど、はじめてかも?!

葉山の花火大会を鎌倉からみようとはしたことがなく、音がしてるけど今日はどこの花火だっけ???と思いながらテラスのあがって、そのままみるというパターンでした。

鎌倉の花火大会となると、開催されていた頃は毎年夕方からパーティーをしていたので、朝から料理を作ってバタバタしていたので、結局途中からちょこっとしかみれず、ゆっくり花火をみるってことできなかったんですよね。

今年も残念ながら鎌倉は花火大会が開催されないとのことだけど、やっぱり夏を味わうには花火大会なので葉山もテラスからみれるので、今回は私ものんびりみたかったから少人数で集まることにしました。

なので、料理も頑張らず、品数も減らして

今回のワインは、フランスアルザスのピノブラン

ジョスメイヤー ピノ・ブラン ミズ・デュ・プランタン 2021

ずっと飲んでみたいと思っていたアルザス

優しくて飲みやすい

先日はじめてローチョコ入れて豆乳作ってみたアイス、冷やす時間が短くしゃりしゃりだったので

試しにアイスクリームメーカーなんて買ってみちゃいました(笑)!

アイスクリームメーカー

が、これまたシャリシャリ

やっぱり豆乳だけだとダメなのか?!

これはこれで、冷たくて美味しかったけどね。

色々と試してみよぉ〜

思っていたよりもしっかりみえたし、花火大会の人混みもなく、静かだったから鎌倉の花火大会よりのんびり楽しめていいねぇ〜と

風もあって涼しかったので、煙も流れていたからすごく綺麗にみえたんですよ。

電車で来ていた友人も帰りの電車の混雑気にせずいられたしね。

今日は、この時作った鶏の白ワイン煮を使ってリゾットにリメイク

器は先日行った益子でゲットしてきたもの

ちょうど時間を外した日だったのですが、すごくいい時間を過ごせました!

昨日26日から8月8日にピークをむかえるライオンズゲートが開きましたね。

そして、マヤ暦の「13の月の暦」も新たな1年がスタート

昨日は、さっそくエネルギーの影響を受けてなのか眠くて眠くて早く寝落ちしちゃってましたね。

さてさて、今年はどんなことが起きるかなぁ〜???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?