見出し画像

祝!note連続投稿365日達成!!!

昨晩の投稿で、ついに連続投稿365日達成できました〜!

以前からnoteのアカウントは持っていたものの、他にもブログがあったので、記事は書いていなかったのですが、1年前の今日スタートしました。

まだエンジンがかかってなかった時だったけど、

自分の気づきのために毎日書いてみよう!

と思い書き始めました。

まだnoteの機能をよくわかっていなかったのですが、何日か続けていたらバッチがもらえて、そのシステムを見てみたところ、お題をクリアするとバッチをもらえるようになっているものでした。

他のブログとかだと、日付を変えられるけど、noteにはその機能がないので、その日中に書かないとカウントされなくなってしまう仕組み

初めの頃は知らなかったけど、自然と毎日その日のうちに投稿できてたんですよね。

状況的にどーしてもその日中に書くことができないということが2回くらいあったかな?

出かけていて、帰り渋滞だったのでその日中には家に着けないとわかっていたので、iPhoneから少しだけ書いておいて、家についてから編集して書き上げたことがありました。

もう1回は、数日前体調が悪くどーしてもかけなかったとき

自分でもすごいなぁ〜と思いますね。

不思議と書くネタに困ったことってほとんどなかったんですよ。

もちろん内容的にはつならないという日もあったと思うけど、読んでくれている方からおもしろいと言ってもらえたことがあったので、このままでいいんだと軽い気持ちで書けるようになったんですよね。

そのおかげで、書き上げる時間も早くなりました!

1年前の記事を読んでみると、有料にして読んでもらえる記事を書くつもりで始めてたみたいですね(笑)。

そんなことすっかり忘れてました。

普通のブログだと、講座で伝えていることは書けないと思っていたので有料にして伝えていこうと思っていたようです。

その時は、まだメルマガもスタートしてなかったしね。

あと、オンラインサロンというものを始めてみようとも思ってサークルを作ってましたが、何も動かさないままでした。

今はここのシステムは使わずに、

■フラワーエッセンス定期便

■リトリート:Time for you

と2つのオンラインサロンをスタートさせました。

1年前はオンラインサロンがどのようなものなのかさえわかっていなかったのに、気づいたら作っちゃってましたね。

毎回1年前の記事を振り返りながら書いていくのも面白いかも?

まだ、今後は、連続投稿を続けるのか、書きたい時だけ書くのか?は何も決めていないけど、自分の確認作業のためには続けたいなぁと思ってます。

覚書きにもなるしね。

つい先日まで、ブログをたくさん開設しちゃってたけど、今は他のブログはやめて日々書いているのはnoteだけなので

連続投稿を続けるのであれば、ライティング力を高めて行きたいです。

プロフィールを新たに書いてみるのもいいかも?

少し前にWebサイトの方には書いたんだけどね。

noteでは、週、月、年の数字は出るけど1日のアクセス数というのがわからないんですよね。

でも1年前にスタートしてから、昨日まででトータル17,487

もちろん初めの頃は、ほぼ知られていなかったけど、最近は週700ぐらいのようなので1日100くらいなのですかね?

アクセス数アップすることに興味はないけど、どんな方が見てくれてるのかなぁ〜?というのは気になりますね。

読者さんたちとZOOMで交流会みたいなのやってみたいなぁ〜

やってみる?

興味ある方は、LINE公式or Facebookメッセンジャーに「交流会希望」とかメッセージ送ってもらおうかな?

■【Beach Side Living】LINE公式

■Facebookメッセンジャー

お気軽のご連絡くださいね!

今後とも、ぜひよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?