見出し画像

いろんな学校やっちゃうよぉ〜

久しぶりに地震きましたね。

鎌倉は震度3ってなってたけど、4くらいの感覚でしたよ。

昨日は新月、今日は逆行していた冥王星が順行に戻ったりと天体の動きも激しくなっていますが、エネルギーの動きも激しいからここ数日は、寝落ちすることも多々あるのですが、そんな中さらにエネルギー動くようなことばかりしています(笑)。

魔法学校やることにした!

と周りに話をしてみると、じゃ校長だね!と言われ

「校長ぴったり〜」と言われるようになりました(笑)。

確かに、セラピスト、ヒーラーとかより自分でもしっくりくるかも?!

どーしても今までこれらの肩書きと言われるものがしっくりこなくてなかなか使えませんでした。

並べてみると使ってきていたライフスタイリストの他、ヨガ講師、セラピスト、カウンセラー、ヒーラー、コンサルタント、コーチなどなど人によっても捉え方は様々

まあ、どれも兼任してるといえばそうなんだけどね。

じゃあ何?と言われるとなかったんですよ。

なので、最近は「なんでも屋」と(笑)。

もう肩書きなんていらないしと思って名前だけでいいと思ってはいたけど、Yukaって名前だけだとたくさんいるから、Yuka校長となればわかりやすいかもねぇ〜なんて話になりました(笑)。

そしたら、次から次へとこんな学校があればいいなぁ〜ということが降りてきています。

でもね、その学校をずーっと継続するのではなく今必要だと思ったものを作って、また新しいものが必要だと思ったら変わっていく。

集まってきた人たちで作っていく学校

その学校には部活もあったり、委員会活動もあったり、修学旅行や遠足、キャンプなどもやったりしてね。

自主性を尊重して、やってみたい、やりたいをカタチにする。

いろんな学校があって、違う学校でも交流がある。

想像しだすとキリがない(笑)。

次から次へといろんなものが見えてきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?