見出し画像

自分自身で、望む人生を生きる

先日からスタートしたアンケート

昨日までで7名の方々とお会いしてきたので(Zoomも含め)、エッセンスを調合

この作業、魔女っぽくて楽しいのです☆

私が調合するときにはペンデュラムで選ぶのですが、選ばれたエッセンスの意味をみると話をしていたものがそれぞれの方に選ばれてました。

ホントいつもおもしろい

本人がカードで選んだときもそうだし、私が選んだものも話をしていたテーマがいろいろな角度から選ばれます。

課題を言葉にして明確にしてもらえる。

自分ではこんなことが今課題だなぁと思っていても、なかなか言葉にできないので、とてもありがたい。

エッセンスは飲めばいいというものではなく、エッセンスを飲むことで、その課題と向き合う環境がつくられるのです。

意識していないとそのチャンスを逃してしまいます。

せっかく手放すためのヒントが与えられているのに、自分に意識を向けず、周りに意識をむけてしまうと気づけなくなるのです。

私ががっつり手放す作業をしていたときは、次から次へといろんなことが起きていたので、もう追いつくのに必死でした(笑)。

休んでる暇がなかった。

なんでこんなに次から次へといろんなことが起きるの~?と

ここで怖くなってエッセンス取ることを止めちゃう人も多いけど、せっかくでてきているのにやめてしまったらもったえないんですよね。

覚悟を決めて向き合うことをしていくと、大きな気付きを得ることができるので、そこを超えると大きく変化していくのです。

多くの人が本当の自分がわからず、親や社会に作られた仕組みの中の自分を作って生きているのです。

もちろんそれで幸せならばそのままでいいのだけど、からだやこころに不調が出たり、いろいろな出来事が起きたりしている場合には、本当の自分を生きなさい、今の生き方を変える時期が来ましたよ!などというサインなのです。

気付かずにそのままの状態を続けていると、次から次へと気づくまでいろいろなサインがやってくるのです。

いいコでいる、いい人を演じる、人に認められたい、人より優位でいたい、人に合わせてしまう、思考を使いこうしたほうがいいだろうというものを選ぶ(自分が望むものがわからないから)etc...

自分がどうしたいではなく、人からどう思われるか?という思考で長い間生きてきている人が多いので、このパターンに自分自身でおかしいと気付くまでは変わることはできないのです。

自分の内側で味わうということができて、はじめて変われる。

友だちと食事に行くとき、何が食べたいと聞かれてすぐに答えられますか?お店すに入ってメニューをすぐに決められますか?

自分が何を食べたいのか?を感じていればすぐに答えられるはずなのです。

自分を感じるということが出来ていない人は、話題のお店だったり話題のメニュー、話題の食べ物を選ぶのです。

食べ物だけでなく自分の身の回りのものもそう。

流行りの物だったり雑誌にでているものを選ぶのも同じこと

このようなものを自分自身で選べない人は、自分が何をしたいのか?どうしたいのか?もわからないと思います。

自分のことを理解して、自分の望むこと、やりたいこと、好きなことがわかってる人は、より人生を楽しんでいるでしょう。

自分をよく知って、自分らしさを表現できれば、よりよい人生を送ることができるのです。

私がいま一番やりたいことはこれ

【自分らしさを表現できる人】

だったり

【自分自身で、望む人生を生きる人】

を増やすこと

このためにいま講座を準備しています。

10月にはご案内できると思うので、もうしばらくおまちくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?