見出し画像

デイキャンプでキャンプ道具たちのお試し

念願の自分のギアたちを使ってのキャンプ、ようやく実現しました!

願い事リストに書き出してから、何年経ったのか???

他のことはどんどん実現できていたのに、なぜだかずーっと実現できなかったんですよね。

友人の道具を使ってのキャンプはやれてたけど、キャンプというか自分のギアを使ってのキャンプ、自分のギアを集めるというハードルが高かったんですよ。

一式揃えるとなると高額になるというのもあるけど、ブランドもすごくたくさんあるし、ギアといってもそれぞれすごい種類があるからどんなスタイルでやりたいのか?!がわからないと道具も選べないし、そもそもどんなスタイルがあるかもわからなかったからね。

家族だとかソロだとかが決まっていればそれに合わせた選び方ができるし、どんなお料理をするのかがわからなければキッチンツールだって選べない。

バックパックで担いで山登りをするとなると軽量のものを揃えないとだったりもあるしね。

そんな中、昨年コミュニティ作りをスタートし

このコミュニティ内でいろいろとお試しをする中でなんとなく見えてきたんですよ。

自然と触れ合いながら美味しいものを食べ楽しい時間を提供、共有したいなぁ〜ってね。

そんな中、ふら〜っと立ち寄ってみたお店で声をかけてきれくれたお店の方の接客が素晴らしくて

私のニーズを引き出してくれた上に、それにあった道具の提案、私が好みそうなブランドのセレクトも素晴らしく、知りたかった質問への回答もプラスアルファの提案もしてくれるなど

今年はこんな方々との新しいご縁に恵まれて、すごく幸せなんですよねぇ〜

というわけで

細かいギアまでセレクトしていただき、必要なものは揃ったけど足りないものがあるかもなので、まずはデイキャンプでお試し

なかなか映えるコーディネートになりました!

カトラリーとゴミ箱を揃えるのを忘れてたー!と抜けていたものがわかったり

今回も私はお料理係で焚き火は友人に任せっきりでしたが、お料理をしながら自分でやるときはどんなふうにやるといいのかをみて

キャンプ飯はまだまだ要領がわからないけど、前日の夜の思いつきで家にあったものを使って

スキレットでえびとブラウンマッシルームのアヒージョ、下茹でしたポテトと紅芯大根をオリーブオイルでグリル

その間に焚き火の中には塩とオリーブオイル、ハーブでマリネした豚ばらブロックを突っ込んで、ゆっくり、じっくり火を入れて

最後は、フォカッチャ

要領がわからないながら、とりあえず試してみようと

朝材料を計量すると強力粉が足らなかったので薄力粉を混ぜて、とりあえず冷凍し、クーラーバックに入れてキャンプ場についてから常温にし、火起しができてからは焚き火の横に置いて発酵させて、様子をみながら、ダッチオーブンに入れ焚き火にかけて

てきとーに作ったわりに美味しくできました!

アウトドア用のコーヒー器具がまだ迷って決められてなくて、とりあえず家にあるものを持って行ったのですが、並べてみると違和感(笑)。

家用のコーヒー器具を選ぶのも迷うけど、アウトドア用のものも最近は種類がたくさんあるから迷う〜

自然の中でのんびりと楽しみながら作るごはんは格別ですね!

次回は、テント泊のお試し

楽しみだなぁ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?