見出し画像

今までとはひと味違ったエネルギー

9月に入って出てきたメッセージ『今までとは違う新たなことをしてみよう』

このメッセージを意識してたわけではなかったのですが、自然とそんな流れが来ています。

今までだったらスルーしていたことをあえて拾い上げることをしてみたり、避けていたことにも飛び込んでみたところ、今までとは違った視点を持てるようになったんですよね。

ここ数日、都内や横浜へ出る用事があったので、渋谷から青山通りを歩いてみたのですが、何年ぶりだっただろう?建物も変わってるし、お店も変わってて、横浜駅でも、あらゆるところが様変わりしてて、青山同様新しい建物や商業施設、お店などたくさんあるのに入ってみたいというお店が全くありませんでした。

どこも味の想像がついちゃうというか、マニュアル通りのものや工場で加工されたものに全く興味がなくなったこともあり、求めているものはなく、全く心が動くものがないなぁ〜と

お店がよくないとか悪いわけではなく、私自身自然の中へ行くことが多くなり、素材の良さだったり、作り手の気持ち、心が入ったもののよさを知ってしまったこと、私自身の価値観が変化したから感じたこと

肉体、精神、魂とそれぞれのレベルの浄化が進んでクリアになったのもあるから、人工的なものを敏感に感じ取る力も高くなり、自然と受け入れられなくなったんだなぁと自分の変化を再確認

そんなことを感じながら、20年来の知り合いでいつも気づきをもらえる方と会う機会がありいろんなお話をしている中でも、新たな発見がたくさんありました。


同じ一つのことでも、自分の捉え方が変わると全く違った視点を持つことができ、そこから気づきまた大きな気づきが得られるんですよね。

ここ最近の変化と気づきを得たところでの体験グループセッション

今までとはひと味違ったエネルギーとなりました。

今週はまたまたエネルギーの切り替えがある感じですね。

今日9月8日は、甲子の日(きのえねの日)といって60日に1度やってくる日で、甲子の日にスタートさせた物事は「良い運気と流れを持ち続けながら発展していく」と言われていて、明日9月9日は、あまり馴染みはないですが「重陽の節句」と言って、陽が重なりめでたい日と言われています。

5月5日は菖蒲湯に入るといいと言われていますが、9月9日は菊の節句とも呼ばれるらしく菊のお花を浮かべて菊湯で浄化するといいようです。

菊の花がなければ、キク科の植物であるカモミールにしてもOK

9月10日は、魚座での満月で、1年で一番美しいとされる中秋の名月であり、この日から水星が逆行するなど、いろんな動きがありそうですね。

10日まではマヤ暦では黒KINと呼ばれるこれまたパワフルな期間

楽しみですね!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?