見出し画像

すごいご縁を感じる

私、知り合いの知り合いとか、どこかで誰かとつながるとかよくあることなのですが、今朝はとても驚いたことがありました。(少し前に、知り合いが同じマンションに引っ越してきてて遭遇したのも驚いたけど)

以前からインスタでフォローしていた#リトリート、上がってきた記事で、私が好きな場所高知県の仁淀川の写真があって気になったのでフォローしていたアカウントがありました。

そのあとはどんな流れだったか覚えてないのだけど、何回か投稿をみていて、Facebookもフォローしてたんですよね。

昨晩Facebookを開いたとき一発目に出てきた記事で、目に止まった記事があったのでみてみるとクラウドファンディングの記事だったのですが、古民家カフェをやっていて、リトリートができるようにひのき風呂を作るためのクラウドファンディングで7月17日(土)までだという。

これは、協力してあげたい!と思いプランを見ていたのですが聞きたいことがあったのでFacebookからメッセージしてみました。

今朝返信があったのですが、「もしかして鎌倉でヨガ教えてる方ですか?」と

ん?私のクラスに来たことがある???

私名前での記憶は最近得意ではなく、住んでる場所で紐付けされることが多いので、どこに住んでいたか?と聞いてみたら、思い出してきた。

それもクラスをやってた場所も記載してくれてて、それは私だー!となり

以前クラスに参加してくれてたという。

えーーー!びっくりぃーーーーー!!!

というか、もう15年くらい前のことなのに覚えていてくれて嬉しい!

まさかこんなところで、こんな繋がりで再びご縁ができるなんて

それも、私の好きな場所でリトリートをやりたいと以前から思っていた場所なのです。

彼女のnote『地方でこころ豊かに暮らす フルキアキコ』はこちら

ぜひ応援したい!!!

興味ある方がいたらぜひ支援してあげてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?