マイナスをゼロにする頑張り

どんなに頑張っても

マイナスからゼロにする頑張りは続かない。


ゼロにする頑張りをなぜするのか?というと、


安心したいから。

何に?



生きていていい
ここにいていい

自分でいていい

◯◯してもいいのだという安心を得るためにすること。



この時点でズレている。


誰かに許可をしてもらおうという姿勢に過ぎないからだ。



正解を他者に求めているだけだから、

自分の軸を他者に預けている状態だから、



だからこそ不安なの。


だからいつまで経っても安心なんて出来ないんだよ。


自分が自分に安心をするの。


自分が自分に生きていてもいいんだよ、と寄り添うんだよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?