見出し画像

【心の美容メモ3✨】めんどくさいはワナ!

【めんどくさいは本心じゃない!】

めんどくさい…だから今日は本音に従って自分を甘やかしちゃお✨

そんなことを私もたっぷり思っていましたが、

めんどくさいは脳のワナ😱💦

自分を変化させないための脳的工夫。
未知の世界に行くのは危ないんだよ?という脳的配慮。
(ホメオスタシス)

つまり、

めんどくさい!と思った〝ソレ〟をやることであなたは変われる!ということ💖

めんどくさいはgoサインなのです✨

めんどくさーい!と言いながら動くとね、

めんどうなのに動けた私すごい❣️と漏れなく自己肯定まで付いてきます。笑

めんどくさいから〝今までの自分〟を繰り返しますか?

それとも、

めんどくさいけど、
それでも!とやってみて、

〝新しい自分〟
〝なりたかった自分〟

になりますか?

どっちも選べるよ✨

〝あなたは〟

どうしたい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?