見出し画像

1人目出産レポ2 入院生活

おはやいます。るーたんです。


前回切迫早産と診断され入院することになりました。
田舎の病院なもので悪化したらNICUのある病院に救急車で行かなければならないとのこと。
36週まで耐えられればそのまま産むことができるとの事でした。

急いで家に帰り入院の準備をして、旦那にも連絡して、実姉に病院まで送ってもらいました。
病院は個人経営のアットホームな病院ですぐに部屋に案内されました。

入院中はしばらく薬を飲んでいましたが、よくならず点滴することになりました。
この点滴が辛かった。
ずーっと点滴をしとかなければならず副作用で手が震える、体があつくなるなど結構辛いのです。
そしてシャワーもお風呂もダメ!
私は5日に1回と言われました。

私は1ヶ月弱入院することになるのです。

点滴ももちろんキツかったのですが、一番の敵は

でした。

とにかく暇で1日が何日にも感じるのです。
スマホで動画を見るのもギガ数がかかる。
私はひたすらRPGゲームを何周もクリアするということをしました。
ほとんど毎日仕事終わりに旦那が面会に来てくれました。(コロナ禍前でした)
本当に感謝してます。

ずーっと1ヶ月弱耐えようやく一時退院が認められました。

退院してから2日後、自由を満喫していたら娘が産まれることになるのです。

昼間にゴロゴロとしていたら、なんかお腹が痛いトイレに行くが便は出ない。
もしかしてこれが陣痛では?と思い病院へ行きました。

3へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?