見出し画像

【旅note】去年行った福岡の思い出

最近は旅行に行けてないのですが、去年行った福岡の旅行について書きますので、読んでいただけたら嬉しいです。

1.太宰府天満宮


着いてすぐに一人で太宰府天満宮に行きました。一人旅ではないのですが、友人は予定があり前のりしていて、夜に現地で待ち合わせだったため、その日は一人で観光しました。

おみくじで大吉が出て、嬉しくなりました。

第八番

2.キャナルシティ博多


その日の夜に友人と合流し、キャナルシティ博多に行きました。

その日、ラーメンを食べるつもりが時間が遅く、閉まっていたため、キャナルシティでアイスを食べ、帰りました。

なんだかプロジェクションマッピングをしていて、きれいだったので写真を撮りました。

キャナルシティ

3.門司港


次の日、友人と門司港に行きました。
昨日はラーメンを食べられず、お腹も空いたので、向かう途中、駅弁を買って食べました。


門司港に着いたあとは、展望台にのぼってぶらぶらしてアイスを食べました!


そのあとは念願の博多ラーメン!


4.カフェと寿司ともつ鍋


次の日、朝から大濠公園に行き、園内にあるカフェに行きました。

ここのカフェがおしゃれでおすすめです!
開店前から行ったのですが、列が少しできてました!

ロイヤルガーデンカフェ 大濠公園



そのあと、筑港本町に行ってランチでお寿司を食べました。

握ったばかりのたくさんのお寿司が並び、それを自分で好きなだけ選ぶことができます。
地元の人も多いようでした。

写真を撮るのを忘れてしまいました、、


その後、もつ鍋を食べました!
これがめっちゃ食べやすくて、福岡旅行で一番美味しかったです!
食べてばっかり、、



とにかく食べてばっかりであっという間に終わった福岡旅行でした!
読んでいただき、ありがとうございました。
よければフォローやスキをしていただけると喜びます!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?