見出し画像

今どんな感じ??

こんにちは✨

今回のブログのテーマは

就活が始まって1ヶ月半経った今

でいきましょう〜!!


まず!引退してから私が何をしていたのか!
そこを話していなかったのでそこから!


引退して3ヶ月は

めっちゃ遊びました〜✨️

インスタのストーリーを見たりしていて分かってはいたと思いますが、、、


同い年の子達とめっちゃ遊んでました笑

それが悪いことでは無いと思います!


すごく楽しかったし、思い出もでき人生楽しい
ってなってました!


でも、暇な日ができると何していいか分からなくなって…結局予定をつめつめしてました!


就活はガッツリではないですが、
インターンシップに参加したり?

説明会聞いたり?

ある程度夢はある方だと思うので、その夢に向かって頑張ってはいました!


3月に入り、本格化してからは説明会聞いて
第1志望軍を作り上げてました!

早期選考で!
2月に1社内々定を頂いていたので、不安は無かったです!


多分?エントリーシートとかを教育支援課に行って添削した方がいいのだとは思います!

実際私はしてません。

してもらっていたら何社か通ったのかもしれないです💦
そこが反省点!!!


実は5月末くらいまで!
エントリーシートを出すのが私の志望している会社なので!割とゆったりめ?なのかな?


正直書類で割と落とされてます!

昨日、志望度の高い企業に落とされ萎えました!


でも!志は高く!


これはいい事かは分かりませんが、
縁が無かった。私には合ってなかったんだ!

思い込み大事です!強気に!


大体先生には6月末までは続けなさいと言われています!


去年の子たちから話を聞くと!
7月に内定者の集まりがあったので!
多分ですが、6月末までを目処に企業は決めてくるのだと思います!



今の時点で!私は内々定1つ!


まだまだこれからですが!


現実は厳しいです!


でも、落ち込んでる暇はないので!


普通に遊んで、就活して、学校行って、バイト行っての生活を送っています!


ディズニーも40周年を迎えたので今年は20回を目標に行こうと思ってます🙌



就活は人それぞれ!そーだと思います!
個人戦でもある!


だから私のペースで頑張っていきたいです!


〰️おまけ〰️


前回の問題解けました?


答えは…ミネルヴァマウス


どこからミニーきたんだろう???


今回は!

エルサはどこの国の女王でしょうか???


簡単すぎますかね???


分かったらまた私に教えてください!


それでは!


アンニョーン👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?