見出し画像

Thirsty Day -Game Night-

先日、CFOの主催でThirsty Dayが開催されました🍻
え?CFOが??って思いますよね。なんでChief Financial Officerが???って。
実はBoxで「CFO」といったら、一般的なBoxerが思い浮かべるのは「Chief Fun Officer」なのです。(もちろんBoxにもCFO(=Chief Financial Officer)はいます。でもたぶん、CFOといわれてChief Financial Officerを思い浮かべるBoxerはごくわずかです・・・)

じゃあ「Chief Fun Officer」ってなんぞや?ってことなんですが、実はグローバルに展開されている組織でして、Boxer同士の交流を深めるためのイベントをグローバルのメンバーと連携して運営してくれています。大きなイベントだとFamily Day、Christmas Party、グローバルのAll Hands Meetingなどですね。

コロナ禍でしばらくオンラインイベントが中心になって、対面でのコミニケーションの場が減ってしまってちょっぴりさびしい・・・そんなときに、気の利いたイベントを開催してくれるのが我らがCFOなのです。心強い!
今回は業務後にスナックやドリンクを片手に、みんなでわいわいカードゲームで遊びながら交流を深める会を企画してくれました。

用意されたのはこんなゲーム。はじめてみたゲームも多数。

いくつかのテーブルに分かれて、それぞれが興味のあるゲームに参加したんですが、もう、想像以上に大盛り上がり!!!
普段業務ではなかなか関わる機会がないBoxerと接点を持つ良い機会になって、大満足のイベントでした。

割と真剣なみなさん

私はちょっと顔出して帰ろうかな、と思っていたのに、楽しすぎて結局最後まで参加してしまいました・・・笑
まだまだ挑戦できていないゲームがたくさんあるので、次回以降またみんなで新たなゲームができることを楽しみにしてます。
CFOのみなさん、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?