見出し画像

チャレンジ=不安が当たり前

こんにちは!
店舗コンサルタント、潤井佑佳です👩🏻‍🌾


今日は自分のことについて1分で話せるように
自己紹介を作っていました🛋
そういうところも、自分ブランドとして大切ですよね。

さて、今月に入り、
クライアントワークでの悩みが。

結論、私がちょっとびびってしまった。
コンフォートゾーンから出るのを怖がっている自分がいたのが原因でした。


あまり詳しくは書けないのですが
時間管理ができない。やることが四方八方に広がってしまう。自己管理が必要であることが相手の課題であるとヒアリングの中でわかりました。

大きな目標があるのであれば
まずはその為の行動を細かく決める。
1週間で何をやるのか。が必要ですよね。

結局そこが定まらないことにはブレてしまい
目標達成に時間がかかることになります。
=結果も出辛い。

とりあえず頑張る
ひとまずこれやってみる という気持ちであれば
枝葉なだけで根っこの部分もしっかり育たない。

そのためにも、まずはマインドセット。
そして目標、TODO、成長シート、この店舗の場合はタイムマネジメントまでの管理が必要になりそうです。

職場の身近な人のマネジメントをしたことはあるが
クライアントワークでの
がっつりとした土台からの管理は初めてになりそうなので
考え込んでしまったり
ちょっと不安にもなりましたが、
やることに決めました。


相手も自分も成功体験を積んでいく。
チャレンジ=不安はいつもセット。
ただ、そんなときこそ
今チャレンジしているから苦しいんだ‼️と
思うようにし、

とにかく出来ることの幅、自分のコンフォートゾーンを広げます。そしてまた強みにします。

コンサルタントは相手の管理をするのも役目。

読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?