見出し画像

24年7月 富士山 吉田ルートで初登山 2

五合目出発!


一時間以上、五合目で高度順応をはかって、0924、いざ出発!
旦那に不思議な光が映りこむ☆

五合目出発時の不思議な光

最初はだらだらした道。むしろ下る。
皆さまどーぞ追い抜いてってちょ。
あちきは自分なりの省エネペースで行くからさー☆

このへんだけは、緑豊か

ちょいちょいお馬に乗せられた人とすれ違う。
下山してきて、6合目あたりから「もうこれ以上は歩けん!」という人は、馬に乗るオプションがあるらしいんだが…これから登る人間は当然、真正面からじろじろ見てしまうわけで…うーん、この見せしめの刑感(^-^;

そうこうするうちに、あっという間に6合目。この辺はまだ、全然余裕。

六合目

六合目のトイレはこんなかんじ

ここと山頂のトイレは300円。他はほぼ200円。5合目は100円。謎。
ここからはほとんど木陰がない。そして、だらだらとブル道を登っていく。歩きづらくはないけど単調。

登りのブルドーザー道

このへんが一番暑かった。日差しを遮るものがないので。
ちょっとした陰をみつけて、おにぎりとギョニソをもぐもぐ。
もうすでに、同じ目線に雲がいるかんじ⛅
ときおり、雲の中に入ったときには、冷ぁ~~~っとした空気に包まれる。

七合目 山小屋群へ

1152 7合目、最初の山小屋「花小屋」に到着!

こういう小ネタになごむんよ

このへんはまだ余裕。「アイスコーヒーはじめてみました」にウケる。
はじめました、じゃないのね☆

突然あらわれた岩場!!

そして、いきなり岩登り!こえぇぇー…
急だし、岩があまり風化してないのか、さわるだけで痛いレベルでごつごつなので、この上でこけたくないのよ。頭なんて打ったら大惨事よ。
一度だけしりもちついたんだけど、とっさについた右の手のひらがマジ痛い。ゴムのついた手袋していてこれかよ~(;´Д`)
…ということで、慎重にいきまっす!!

けっこう、画像あれこれ挿入したら長くなったので、今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?