見出し画像

花火を庭で観れる家の話

昨日…あ、もう一昨日になるのか。
地元の花火大会が開催された。

今住んでいるのは夫が生まれ育った街。
夫の祖父母が住んでいた場所に
家を建てさせてもらい住み始めて約4年。

この場所は家から花火が観える。
住み始めてから数年はコロナ禍で
花火大会が中止されていたが昨年から復活。
でも昨年は初めての家からの花火で
なかなか勝手が掴めずに余裕がなかった。

今年は復活の2年目。
子ども達も6歳、4歳と大きくなり
従兄弟も集まり子どもたちだけで
遊べるようになってきたので
大人もゆっくり花火を鑑賞する余裕が出てきた。

思えば、、
小学生か中学生くらいの頃に
地元のお祭りに出かけるとき
お祭りのメイン会場の公園近くに家があり
家の庭でゆっくりテーブルを囲み
楽しく過ごしている人を
羨ましく思い憧れた記憶がある。

その姿はまさに今の自分で叶っている。
そう、意図せず叶ったのだ。
何年越しに夢の一つが叶った。
そんな幸せな夏のひととき。

夢叶う花火

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?