見出し画像

進学校での落ちこぼれと友人との出会い

寺子屋生活今日で1週間です!
土曜日は我が家は習い事dayなので
水泳見学中にnoteタイムがとれるのですが
日曜はなかなか難しいですね。
マイペースで続けようと思います〜

さてさて、そんな昨日は何をしていたのかというと
友人2家族が我が家に遊びにきてくれていました

一人は小学校からの幼馴染で、小中高と同じで
もう……え?出会ってから30年くらい!?ひぇ〜〜〜〜
そりゃ歳もとりますね笑
今はアメリカに住んでいて帰国にあわせて来てくれました

もう一人は高校からの友達で、高校大学と同じ
今は静岡に住んでいます
二人とも高校の弓道部の仲間で
遠いところからはるばる来てくれました

当時は、仲は良いけど二人とも私より断然マジメで賢かったので
不真面目でやる気少な目の私とは真逆
そんな3人も、もうみんなママ
こんなに付き合いが長くなるは思ってなかったな〜不思議なものです

高校の頃の話を少ししますと
私の出身校は賢くて変わった人がたくさんいる進学校
私はたまたまスポーツ推薦で転がり込んだだけ
しかも良い時の成績で入れただけで、中学卒業時には絶賛スランプ
もう、、一瞬で落ちこぼれましたよね笑
うわぁぁぁ〜すごいところに来ちゃったな〜って笑
当時は先生も呆れるくらいやる気なくって
振り返ると恥ずかしいことばかりですが
この学校に入って良かったのは視座の高い友人に恵まれたことです
私の基礎になっている、自責で物事を考えることを教えてくれたのも
高校の同級生で大学生くらいの時にした何気ない会話で
この人だからこんなにすごいのか〜!と目から鱗だったのを覚えています

今の私が会社を退職できるまで決心したのも
高校の同級生が行っているコーチングがきっかけだし
本当に友人に感謝です

そろそろお迎えの時間なので今日はここまで
ではまた明日👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?