ゆうか|会社選びをマジにするVOiCE広報💬

VOiCE広報のゆうかです💬/「会社選びを、マシからマジへ。」をミッションに動いている…

ゆうか|会社選びをマジにするVOiCE広報💬

VOiCE広報のゆうかです💬/「会社選びを、マシからマジへ。」をミッションに動いている人/趣味はトレーニング・漢飯・足裏マッサージ🏋️‍♂️🐷🦶/

最近の記事

求職者の動向と定着人材採用のためブランディング施策

こんにちは!VOiCE広報のゆうかです。 年々難題化している採用。 今回は求職者の会社選びの視点に関する動向と 企業側が今後定着する人材採用を実現するための施策の考え方を発信します。 ➀近年の求職者の動向 ご存知でしたでしょうか。 マイナビのデータのデータによりますと 2016年を境に新卒社員の企業選びに関する価値観が変化しています。 「やりがいのある仕事であれば中小企業がいい」を希望する割合が大幅に下がり、「大手企業がいい」を希望する若者の割合が激増しました。 同

    • 口コミによる採用への影響と「VOiCE」

      こんにちは!VOiCE広報のゆうかです。 私が1年前から関わっている「VOiCE」に関して記事を書かせてください。 「VOiCE」は2022年の12月に「現職社員の声を発信する口コミサイト」としてリリースした新規サービスで、私は翌月の23年1月から立ち上げメンバーとしてジョインしました。 おかげさまで立ち上げから早くも1年が経ちましたが この1年の中で強く感じたことは 「口コミがどれだけ採用活動に影響を与えているか意外と知られていない」 ということでした。 なので今

      • ビジネスマンとしての在り方を学んだ話

        こんにちは!筋トレ営業女子のゆうかです! ↓Twitterもぜひフォローしてください! 夏休み中に金沢景敏さんの「超★営業思考」を読んでビジネスマンとしての在り方を考えさせられる深い学びになりましたので共有させていただきます。 内容1つ1つ考えさせられる一冊だったのですが その中でも自分の中の考えが大きく変わった内容を2つご紹介します。 ➀売ろうとするから売れない。蓄積すべきは「私」という存在の信頼 ②結果は「出すもの」ではなくて「出るもの」であること ➀売ろうとする

        • アウトバウンド営業から新しくリファラル営業チームとして始動することになった話

          初めまして。筋トレ営業女子のゆうかです。 その名の通り初めて4年目になるジムでの筋トレが趣味でコンテンツマーケの営業をしています。 最近Twitterも同時に始めたのでよかったらフォローをしてください! うちの会社では今までアウトバウンドで営業機会を獲得していたのですが 今年の8月からリファラル営業チームとして私と上司と2人で始動しました。 この1週間、人間としてビジネスマンとして大きな学びがありましたので記録しておきたいと思いました。 このような機会を提供してくださった

        求職者の動向と定着人材採用のためブランディング施策