難しい表現は避けたい……

さんざしプロ通算4冊目、Kindle書籍は3冊目が
出版されています。

私自身もさんざしプロでの最初の
出版の日程を決めました。

11月9日入稿予定です。

なぎさんと私は切り口が全然違いますが、
無意識からの行動を意識化する、
という点では、私も同じ考えを持っています。

なぎさんの本は
今だけ無料で手に入ります。
今のうちにどうぞ。


文章を書くのは好きなんですが、
自分が学ぶために、意図的に難しい表現を
使っていた時期がありました。

ライターのときから、そういうやり方はできるだけ、
避けるようにしているんですが、
一気に書いた原稿なんかには、
難しい表現が混ざってしまうことがあります。

草稿、ですね。

本当に頭がいい人は、
難しい内容を簡単な表現で説明できる人、
と言われています。

できるだけ易しくなるように、
ただいま、修正中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?