見出し画像

山梨県河口湖から少し離れた観光名所教えます

また偉そうに笑
おてつたびの中休みにちょっといけそうな所行きまくってたんですよ。
Googleマップで行って失敗した所も多々ありますが、そこはGoogleマップの私のクチコミ見てください。

富士急ハイランド

今回は行ってませが何回も通りました。
絶叫好きなので、何度も行ってます。
車で15分ほどなので、観光行くとこなくなったら行こう!と思ってましたが行けず笑

必ず行ってもらいたい所です。
ドラマソロ活のススメでも2回やってたので、ソロ活でも是非。
フジヤマフリーパス欲しいくらいフジヤマファンです。

富士五湖めぐり

西湖

少しの時間で五湖巡るのは厳しいです。
今日は山中湖〜
とかで五湖巡りました。
五湖巡りは2回目です。
Googleマップのクチコミに書いてますし王道なので飛ばします。

洞窟

10年ほど前に山梨の洞窟行って洞窟にハマりました。
鳴沢氷穴
富岳風穴

mtfuji-cave.com

こちら定番です。
冒険感覚で行けるのと、真夏なのに洞窟内は涼しい!
最高です。
割引券はホテルでもらってください。

西湖コウモリ穴

洞窟内

以前ここでコウモリ見た気がしたけど、静岡だったかも?
ここではコウモリ見れませんでした。
見た時は怖かったので、見れなくていいと思います。

こちらも洞窟内涼しい〜

新倉富士浅間神社

  河口湖から20分くらいで人気の観光地ある!
と行ってみました。


浅間神社は、駐車場からすぐなのですが、メインの観光名所は上!
新倉山 浅間公園 がメインの観光地です。
人の流れにのって登る登る!
坂もあるのでゆるく登るか階段で登るかはあなた次第!
富士山と同じ目線くらいで富士山見えるはずの絶景なはずです。


梅雨なので、よく見えなかった〜
降りたら雲が無くなってたけど、もう一回登る気力はなかった。
外人さん9割でした。

駐車場無料です。

白糸の滝

現地の人に白糸の滝行った話すると、静岡?
と言われるくらいマイナーです。
↑の神社の近くなので河口湖からも30分くらいの場所です。

まんぷく

河口湖から近いお食事処です。
テレビ取材も多いとこ。

かっぱめし

山梨ご当地グルメのかっぱめしが見つからず、やっとこちらを見つけました。
美味しかった〜
メディアでは天丼が有名なようです。

河口湖付近の道の駅は、
道の駅かつやま
旅の駅 kawaguchiko base
が気に入りました〜。
お次は更に範囲広げた観光スポットをお伝えします。
河口湖泊で、時間に余裕ある方しか行けなさそうですが、お楽しみに〜

写真は、Googleマップにたくさん載せて削除してしまったので、Googleマップからのスクショで少なめですみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?