見出し画像

Aroundを試してみたよ

(適宜更新します 2021/2/19)
こんにちは。clubhouseから住民票がもらえそうなくらい住んでる私です。最近は、つまらない派と面白い派の二極化してますが、私は後者かな。コロナで1年会いたい人にも会えないし、新しい刺激がなかったので朝、出勤時間などの雑談にいろんな人と話せると楽しいです。音がいいのでお茶飲みながらカフェか何かで話してるような。そんな気持ちにも。

さて、今日ニュースでZOOMよりいいのが出たっぽい話がありましたので早速試してみました。

・スマホアプリ無い。
・ソフトウェアインストール必須!(2021/2/19現在)

音に関しては、clubhouseに慣れてしまったので普通にいいなあと思います。複数人では試してないので、ここら辺はまた追記します。

スクリーンショット 2021-02-18 12.54.06

Aroundです。中窪さん、お付き合いありがとうございます。

スクリーンショット 2021-02-18 12.52.59

フローティングモードとキャンプファイヤーモードがあり、パソコン画面に顔がみょーんって浮かびます。※このキャプチャはキャンプファイヤーモードです。

フローティングモードも撮ってみました。浮いてるw
フローティングモードは2人が表示。横のスライドで3人目が入る感じ。

スクリーンショット 2021-02-18 13.01.14

テキストが同時編集できる

1on1ミーティングとかには使えるかもなあ。画面の中央にあるメモのマークを押したら、テキストボックスが表示されて、タグも使えるのでこのまま記事にしたり、議事録としても使えそう。同時に書き込みができます。

スクリーンショット 2021-02-18 12.58.31

会話中に書いたmeeting notesはメールアドレスに届きます。ホストだけじゃなくて、会話に入った人にも届いた模様。こんな感じ。

スクリーンショット 2021-02-18 16.56.25

画像をTL風に会話の途中で同じ画面に送れたりしますね。

スクリーンショット 2021-02-18 13.01.30

顔出したくないときは、GIFアニメにもなります。

スクリーンショット 2021-02-18 13.03.40

カメラの機能すごい

特筆すべきは、カメラの機能。色を変えて未来かんでるのもですが、右や左に動いたらカメラが追ってきます。後ろに下がるとズームインされ、カメラに近づくと適正なサイズに戻る。

他にも何か機能がありそうですが、ちょっと触ってみたいので誰か捕まえてテストしたらまた追記します。

スクリーンショット 2021-02-18 13.24.57


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?