見出し画像

ミニトマトが豊作

令和6年6月27日

皆様、こんにちは😊
今日もご覧くださり、ありがとうございます✨
感謝してます❤️

今朝は、ミニトマトを12個収穫できました♪
早速食べましたが、とっても甘くて美味しかったです✨
最初に収穫したトマトより大きさが小さいですが、
それでも味はしっかり詰まっています🍅
今日収穫したトマトは、フルーツトマトのような甘さでした。

収穫する時に雨が上がっていてよかったです。
おかげさまでたくさん収穫できました✨

自然の恵みに感謝ですね。
初心者でもここまで出来るというのは、自信につながりますね。
イタリアンパセリとスイートバジルをミニトマトに寄せ植えすると虫がつかないことや、100均で売っている水切りネットをトマトの房にかけると鳥が寄ってこないというのも、先人の方々の知恵ですね。
直接、農業のプロの方にお会いしなくても、このような知恵をお借りできることができるなんて、本当に良い時代だと思います。

本当に、あらゆることに感謝できるポイントがあるなぁ、感謝できることってたくさんあるなぁと改めて思いました。

#家庭菜園
#プランター菜園
#ミニトマト
#収穫
#自然の恵み
#感謝
#農業
#感謝してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?