見出し画像

自分の人生を生き切るために、気になる甘味処へ行ってきた話

皆様、こんにちは😊
フルート奏者・作家の向(むこう)由佳でございます。
本日もご覧くださりありがとうございます♪
感謝致しております🩷

さて、今日は午前中に市役所で用事を済ませた後、以前から気になっていたお茶屋さんで「濃い抹茶アフォカード」を頂いて参りました。

(ヘッダーの写真は私が撮影した写真ではなく、note内でシェアされている写真です)

結構、以前からそのお店の前を通るたびに、抹茶アイスクリームの看板が出ていたので気になっていたのです。それもかれこれ10年以上越し。笑🤣

そのお店の前を通るたびに「抹茶アイスが食べたいな」と思っていたのですが、毎回、通り過ぎるだけでお店に立ち寄らなかったのですよね。

でも、今日はなんとなく「市役所の帰りに行った方がいい」と思ったので、自分の感覚に従ってお店に行きました。そして、メニューをみて、これだ!と思ったのが「濃い抹茶アフォカード」。

もう、食べたら絶品で幸せな気持ちになりました😍
現在、私は個人的に「先延ばしにしないキャンペーン実施中」なので、「行く行く詐欺」をしていたお茶屋さんに意を決して(笑)入店したのです。結果、行ってよかったです♪

並木良和さんも仰っておられますが「悔いの残らないように生きる」とは、このことなのですよね。
大きなことをやるのも重要ですが、小さなことをやることも大事。
とにかく「今できるやりたいことは全部やる」の精神で、今のこの時代を生きることは非常に重要なことだなと、改めて感じました。

今日1日を振り返って、とても良い1日だった。幸せな1日だったと思えるように。
そういう生き方を積み重ねて参ります。

とにもかくにも、おいしかった😋
これで悔いなしと言いたいところでしたが、リピーターになりそうです。笑😂

次回は少し涼しくなった時に母を連れて行きたいなと思いました。
それまで(もちろん、その先もですが)日々の自分の行いを良いものに善処して参ります。

#我が人生に悔いなし
#悔いのないように生きる
#全力で生きる
#真剣に生きる
#アセンション
#甘味処
#お茶屋さん
#抹茶
#日本茶
#並木良和 さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?