見出し画像

YVRバンクーバー空港に到着、ホテルから夜のヨットハーバーへ


バンクーバーへ着きました


LASラスベガス・ハリー・リード国際空港から3時間ほどでYVRバンクーバーへ着きます。

自然をモチーフにした、素敵な空港でした。動物の鳴き声も聞こえます。


入国の税関は、ひとりずつ機械に従って操作して終了しました。

ホテルへ移動

まず、ラスベガスとの気温差がすごかったです。バンクーバーへ着いたのが夜だったこともあり、すぐにウルトラダウンを着込みました。😨(2024年9月17日)

飛行場から、アジア人が多く、歩いている人は普通体型で、なんだかホッとしました。ラスベガスはとてもふくよかな人が多かった。😳

ホテルは古さを感じましたが、広さは十分でした。

夜は、寒かったので、暖炉をつけてみました。気温は13度の表示でした。


食材があれば調理できる、キッチンがありました。

何より、価格が安かった。☺️

夜のバンクーバーを散策しました

高層マンションが立ち並んでいます。カーテン閉めてない部屋が多かった。夜景を楽しんでいるのでしょうか?

ロブソン通りの、日本のラーメン店に行列ができていました。🍜

ヨットハーバーまで歩いてみました。

夜の公園は少し危険な感じがありました。バンクーバーも大麻が合法化されているので、麻薬中毒者かな?と思われる人を見かけました。家族で道を変えて遭遇しないように帰りました。

以前に書いたバンクーバー記事


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!