見出し画像

愛の輪、ぐるぐるまわすしかない

2021年のうちに、大晦日のうちに、どうしてもやっておきたいことが、ありました。

それは、「自分の言葉」を残しておくこと

コンテンツ制作やメディアのお仕事をしている私に、書かない日は一日だってありません。いろんな媒体に何らかの言葉を書いて、日々を過ごしています。
でも「自分の言葉」は、Twitter以外には書いてこなかったなぁ…と、ちょっと反省しているんです。

noteを開いてみたら、最終更新が去年の大晦日。
おお、丸っと一年、ここに書いていない的な…。

一年前に書いた記事につけたタイトルは、「どんな一年も、「起きていることはすべて正しい」」でした。
ああもう、私らしいとしか…。

中に、こんな一節があります。

こんな2020年は無い方がよかったのかもしれません。
でも私は、どんな一年も、どんな出来事も、「起きていることはすべて正しい」とただ受け止めていきたい。
そこからどうするかは、自分で決めることができるから。

コロナ禍で過ごした2020年。そこから、「日常」には戻り得なかった2021年。

ああだったら、こうだったら。
そう思うことは人生にいくつもいくつもあるけれど、私はやっぱり目を背けずに受け止めていきたいです。

2021年、手に入れられなかったものも、私から去った人も、後悔も、たくさんあります。
それ以上に、得たもの、心が震えた出会い、幸せがたくさんありました。

だからいいんだ、ではなくて。

受け止め切れないくらいつらいことや苦しいこと、悲しいことがあるからこそ、私は幸せを感じる能力が高くなっているんです。
小さなことに幸せをたっぷりと感じられる今の自分を、しっかり愛してあげたい。

今年も、とっても幸せでした。
良い仕事を、大好きな仲間とできて。
家族も自分も、元気で健康で。
愛情をたっぷり受け取って。

来年の自分に期待するとしたら、受け取った愛情を、あたたかくしてもらったものを、ぐるぐるとまわしていくこと。
もう、それぐらいはできるだろ、自分。

ということで、より一層、人と関わっていこうと思っています。
時々怖がったりしてるんですけど、恐れず声をかけ、言葉にしていくつもりです。

どうぞどうぞ、きっかけがありましたら、こんな私と関わってください!
いろんな場所で、言葉を発していこうと思っています。

それもこれも、こんな言葉をもらったから。


こちらでも、お待ちしております。
経営する会社で運営しているオンラインコミュニティです。

なんかもう、ここでは、同じチームのメンバーのような、家族のような気持ちで人生ごと、関わっている気がしています。


--------------------------------☆
Yuka Shibayama
会社を経営したり、書いたり、秘書をしたりしているワーママです。




読んでくださってありがとうございます!サポートいただけたら嬉しいけど、「いいね」だけで胸がいっぱいになります♡