見出し画像

1月6日(歯の写真注意)

今日のアエルフリーは佐月麻理子プロをゲストでお呼びしてます!
たくさんのご来店お待ちしております!

そんな日なので流石に今日はnote書けないと思ったんだけど、ネタが出来たので書きます。

歯医者

歯医者に通ってます。
歯医者さんまじで怖すぎてずっと行ってなかったのですが、相性のいい歯医者さんを見つけて真面目に通っています。
いつも院長先生に診てもらっているけど、今日は副院長先生しかいないので…と言われて初めて副院長先生と対面しました。

副院長「こんにちは今日は◯×△⬛︎〜?」
わたし「なんて????」

この先生、生きてるスピードが1.7倍速。絶対に北海道の人間ではない(知らんけど)。
院長先生が0.9〜1.0倍速、院長先生のほぼ倍で生きてる。
言ってることが早くて聞き取れない…

副院長「今虫歯になってるとこ、これね。親知らず」

ミキプルーンの苗木みたいに言うじゃん?
超早口の説明を受けたところ、どうやら上は親知らずがあるのに下の親知らずは抜いていて、下の歯茎に刺さってると。
おまけに虫歯で、もう害しかないので抜きましょう…というつもりだった気がします、院長がいないので知らんけど。
ということだった。

副院長「というわけで抜きませんか」
わたし「抜きましょう……え?!今日?!」
副院長「はい」

これから佐月麻理子プロゲスト来店って言ったじゃん!(先生には言ってない)
左頬だけハムスターみたいになりながら初めましてのご挨拶するのか??と思ったんだけど、上側は腫れたりしないとのこと。
お酒は…お酒は飲めるんですか…って聞いたら控えめでって言われました。
飲めるそうです。よかった。

抜きますって言った途端に麻酔の針を刺されて(何せ1.7倍速で生きてるから)、麻酔が効いた後舞い戻ってきた先生に5秒で歯を抜かれて、先生はそのまま去っていきました。
この秒数の感覚、全く盛ってません。

というわけでこちらが抜いた親知らずとなります…
先生の言うとおり腫れなかったけど、口の中血まみれの状態で挨拶をしました。

抜きたてほやほや

ごはん

おいもダブル。

関係ないけど今日黒いパーカー着てこようと思ったんだよな。
でも気が変わってグレムリンのパーカーにしたんだけど、

着てたら黒ずくめの組織みたいな状態で佐月さんをお迎えしてたね。
明るい色の服を着よう!

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?