1月1日

2023年になりました、あけおめ〜
今年もどうぞよろしくお願いします!
飽きるまで毎日noteを書いてみようと思い立ち、書くこともそんなにないのにnoteをしたためています。
飽きるまでやります。
飽きたらすぐやめます。

ごはん

これは12/31大晦日のごはん。

毛蟹はマスト
蒸した牡蠣もマスト
寿司もマスト
寿司があるのに蟹めしと刺身…

遠軽には海はありません。内陸。自衛隊しかない。
でも、ちょっと車を走らせると海産物がおいしいところにぶち当たります。
網走とか紋別とか佐呂間とか、もっと近くだと湧別ってところがあって、そこで牡蠣だのカニだのホタテだのが売られています。
特に絶品なのが生ホタテ!
新鮮なのはホタテの貝柱の繊維?みたいのがしっかり感じられて、とってもおいしい。
札幌ではそんな高級店に入ったことはないのでこれだけ美味しいホタテが存在するのかわからないけど、これが庶民の口に入るのはこっちならではかなぁと思う。

ひま

実家に帰ってきてもやることがないので、ハッピーターンをムシャ…しながら札幌にいる人にひやかしLINEを送るくらいしかしていません。
暇なの?って絶対返ってくる。
暇なんだよ
あ!今日はこれから孤独のグルメの録画見ちゃおうかなぁ

でも暇なのも意外といいもんで、わたしはゲームが好きなんだけど、札幌では最近ゲームして遊ぶ時間がとれずにいたので、実家では寝てるかハッピーターン食べてるかゲームしてるかの生活をしてるってワケ。
最近はポケモンSV(バイオレットの方やってる)と、あと最近やってたのがこのゲーム

TOEM

TOEMってゲーム。写真を撮って回るだけののんびりまったり遊べるインディーゲームで、今の進捗はこんなかんじ。

手軽に遊べるのがよくて、最近はゲームやる時は専らSwitchです。
面白いゲームがあれば教えてください!

では。
お酒飲んでくるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?